※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4歳でおねしょは普通のことですか?旦那が怒るのは適切でしょうか?

上の子が夜まだおねしょをします。
今月4歳になったばかりなのですが、
4歳でおねしょは当たり前のことですか?💦
おねしょをするたび旦那が有り得ないと怒ります。
流石に4歳でおねしょは有り得ないのでしょうか?

コメント

1姫1王子

おねしょというか、寝てる間におしっこするのでオムツで寝てます。
周りでも夜だけオムツはけっこう聞きますけどね。
男の人は自分の理想でものを言いますけど現実知らないですよね。
お子さんの心のケアやおねしょした寝具の洗濯とかやってくれるなら、ご主人の思うようにしてもらってもいいと思います。

• m

m

コメントありがとうございます🙇‍♀️💋
    私も、最初は寝るときだけオムツを履かせてました💦旦那曰くオムツはもう卒業させろ!との事で寝るときもずっとパンツを履かせていました💦
    本当わかります。旦那は自分の理想でものをすぐ言ってきますし理想通りにならないと何でもかんでもブチ切れてくる厄介な人です…。旦那は朝4時起きの5時には仕事へ向かうので洗濯など家事は一切、休みの日ですらやってはくれません💦

• 10月29日
mama*

我が子は夜のおねしょが怖いので、年中までオムツ履かせてましたよ!
当たり前ではないと思います😊
上の子は、おしっこ出てた日もありましたが、下の子は9月で4歳になりましたが、夜のオムツにおしっこするの1ヶ月に3.4回くらいです!
個人差はあると思いますよ!
夜だけオムツ履かせるのは無理ですか?
怒られるなら履かせてあげたほうがいいんじゃないのかな。と思います💦

• m

m

やはりオムツ履かせちゃいますよね😭💦当たり前ではないという事、安心しました😅❤
    旦那が寝るときもオムツは卒業しろって厳しい人で…日中はパンツで、息子本人もちゃんとトイレ行きたいと言ってくれるんですが、やっぱり寝ている間は無意識にしてしまうのでなかなか寝るときもオムツにする事ができなくて💦1回オムツにかえてあげたら、旦那が寝てる息子のパンツを履いてるか寝室まで確認で見にきてオムツを履かせた私がブチ切れられました😭そこから仕方なくずっとパンツです💦

• 10月29日
  • mama*

mama*

旦那さんむちゃくちゃ厳しいんですね😳
    夜は起こしてまで行かせなくていいと言われてから、起こして行かせたことなく、今は自分から起きていってます!
    そんな日が来るから今はオムツでもいいと思いますよ。
    それにまだ4歳やし、全然いいと思います😊
    むしろ、おしっこしてない時は褒めてあげたらいいのかな。と思います😆
    旦那さんは早くもオムツが取れた人なんかな?🤔そんな怒るってことわ。
    育児に協力的な方なんですか?

• 10月29日

ありえないというのはどこの情報ですか?✨

その歳になると、おねしょをしなくなる子が増えるだけで、当たり前ではありませんよ👌
うちの子はおねしょしませんよー。とかいう人もいるでしょうが、その子次第ですし、そのうちしなくなりますよ👌👌

• m

m

お恥ずかしながら旦那情報です😢私は4歳でもおねしょは仕方ないと思うのになぁと思ってるのですが旦那は有り得ないとの事で💦
    当たり前ではないって知れてそれだけでも安心が出来ました😭💄

• 10月29日
りーママ

4歳ならまだありえると思います。
来春、小学校に上がる息子ですらたまにやらかします。💦💦
無意識だしオネショしちゃうのは仕方ないとおもうのですが…

寝る前にトイレ連れてって、飲みものも控えると良いかもです。

• m

m

有り得ますよね😭💦✨
    安心しました😢🌈
    寝る前にトイレは連れて行き、飲み物も控えるようにはしてます🥰そういう時はおねしょはしないのですが、でも必ずしないってわけではないのでおねしょしちゃうと旦那がびーびーうるさくて困ってます💦

• 10月29日
minachi

え、下の子が1月で5歳ですけどまだ全然おねしょするんでオムツはかせてますよ😂
寝てる間のことなのに本人に頑張らせるっていうのも難しいのに怒ることではないような…

• m

m

やはり個人差もありますよね💦する子は小学校入ってからもする子はするし毎回キレられると心折れちゃいます…😢
    息子にもキレて私にもキレてきます💦
    ですが4歳でもオムツを履かせている方が多くて安心しました🥰❤

• 10月29日
長ネギマン

うちの長男は未だにカーズのおやすみマンのオムツ履いて寝ますよー😵
してないときもありますがほぼ毎日してます!笑笑
私もまだ外れないのか?と悩みましたが色々調べると寝ている時のオシッコをためる所の成長なので、その子その子で違う、小学生になってもオネショする子もいるし、小学生なるまで夜のオムツ外れない子もいるみたいです。。
夜中のオネショは親が改善しようにもどうしようもない子供の膀胱?身体の成長を待つしかないのです💦💦

なので私は諦め大人になるまでオムツ履いて寝る子なんていないしいつか外れてくれると思い諦めましたよ😂😂
寝る前にシツコイように「ここに夜オシッコしないよーー!」とは言ってますがそれ以外は何も😊
しつこく言うと次の日してない事が多いですね(^^)
言わなかったときは確実にオムツにしてる😂😂

緑茶🍵GreenSmoothy

普通の事ですよ。
オネショには抗利尿ホルモンの分泌と、膀胱の発達がからんでいて、これは親の(特に父親の)が遺伝しやすいです。
パパママのオネショがいつまであったか、お母様や義母さんに聞いてみてはいかがでしょう。
入学前になっても続くようなら、一度専門の先生に相談すると良いと思います。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ちなみにうちは夫婦ともにオネショ卒業が早く、娘も2歳3ヶ月で卒業してますが、季節の変わり目や風邪のひき始めにオネショします。
    なので、オネショ=体調に注意!と、すぐ分かります。

• 10月29日