※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
その他の疑問

子供の名前についての疑問です。以前知り合いにこのようなことを言われ…

子供の名前についての疑問です。
以前知り合いにこのようなことを言われました。
「子供につける名前は夫婦の名前から取った文字は入れない方がいい」と。
私的には男の子だったら旦那の名前の「星」という文字をとって付けたいなと思っていました。
けれどこう言われてしまって…どこかとても付けにくいです。
やはり夫婦の名前から取った文字を入れるのはおすすめでは無いですか?
例えば…離婚した時など良くないと言われました。
皆さんの中で子供の名前に夫婦のどちらかなどから取った文字を付けている方はいらっしゃいますか?
またどのような経緯で付けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友達に親の漢字を入れてしまうと
親を超えれない子になってしまうよ。
と言われました🤣🤣

こここ(^^)

私は聞いたことなかったです💦
離婚したとき...そのおそれがあると思っているなら避けるかも(笑)
ちなみに娘二人ともうちは止め字?が私と同じです。漢字の一部分は旦那と同じになっています☺️

うちは夫婦二人とも同じ漢字から始まるので子供達も同じ漢字から始まります、、(笑)

응

親の名前入れると出世しない

極端な話
父親が平社員だったら
それ以上にならないみたいな感じ?
って聞いたのでうちは子供から見たおじいちゃんから一文字貰ってます。

離婚した時の事考えてってそれは違うかなと思います。
誰も別れる事前提で結婚しませんし🤭

ともあれ名付ける親が胸張ってプレゼントできる名前であれば大丈夫だとおもいますよ🥴

• ふゆ

ふゆ

すしらーさんコメントありがとうございます☻
    すしらーさんの言う通りですね!
    知り合いになんと言われようと男の子だったら旦那の名前1文字とって付けようと思います。
    ありがとうございます☻

• 10月29日
  • 응

素敵な名前プレゼントしてあげてくださいね😍

そしてまず今は身体を冷やさないようにして妊婦生活を楽しんで元気な赤ちゃん産んでください✌🏻

• 10月29日
xchiiix

うちは、旦那さんの字使ってますよ😊
旦那さんがどうしてもってわがままでした笑
ちなみに読み方は変えてます!

超えられないって聞きましたが、そんなの関係なく一生懸命考えた名前はたくさんの願いが込められてますから☺️

親をこえれないってのはよく聞きますが、
個人的には、夫婦どちらかの一文字が入ってるなら、2人目、3人目などにも同じように入れてあげるならありだと思います😊
旦那が長男で、義父から一文字もらった名前ですが、義弟は全く関係ない名前で、子供の頃嫌だったって言ってました😅

ゆめ

気にしなくていいと思います。
親からの最初のプレゼントなので、
他人にとやかく言われても、
親の気持ちを大切にしてください😊🎶

うちは夫婦一部分を抜いて合わせて一文字にして付けました😀

千+一=壬

こんな感じで🙌‼️

命名に人の家族に首突っ込む人は無視してました(笑)😆

ビルゲイツはおじいちゃんの代からおんなじですよ!海外では親の名前を受け継ぐのはむしろいい意味です。私ら外国人からしたら親の名前受け継いでますという方のほうがいい印象ですよ!

くまくま

言い伝えでそーゆーものもありますが、我が家は気にしませんでした!
結局人生決めるのはその子です、努力するかしないかもその子次第!!
なのでうちは義父→旦那→息子の3人で同じ漢字を受け継ぎましたよ💓

私は周りより出産が遅かったので、離婚した時に「夫と同じ文字」「旧姓に合わない名前」はやめた方が良いよーと言われました。
なので夫の名前ではありませんが、義父の以前の仕事関係の文字を付けたいと思っていましたが、それは止めました。今は付けなくて良かったと思っています。

あゆあゆ

私は親の名前から取った文字を入れるのは避けました💦親を超えられないからと見たので😅あと、実母が親から取った名前を嫌うのもあります💡私の実母は親の名前を並べた名前なので(◯久、◯江→久江みたいに)凄く名前を嫌っているので😱