※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

18週で胎動を感じたいです。胎動の位置や感覚について教えてください。

もうすぐ18週に入るんですがまだ胎動がありません☹️はやく胎動を感じたくてうずうず☹️💓なんですが、胎動を感じる位置ってどの辺ですか?あと胎動がはじまるあたりはどんな感覚ですか?♡

コメント

さき

位置は人それぞれだと思います。

私は体調崩してた時にぐるんと動いたのでこれか!って感じでしたw
それからもぞもぞ動く度これ絶対子供やって思ってましたw

• つな

つな

なるほど!赤ちゃんがぐるんと動くの楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))💗

• 4月22日
ムーミン

私は夜寝る時にお腹がポコポコして、初め便秘なのもあって腸が動いてるのか胎動なのか分からないくらいでしたよ 笑
でも定期的に起こるのでもしかしたら胎動なのかな?と思って次の検診の時に先生に話したらそれ!胎動!って笑われました☆
初期はじっと静かにしてないと分からないくらいの弱い胎動だったんですけど・・・そのうち眠れないくらい激しくなるので安心して下さい ฅʕ•̫͡•ʔฅ

• つな

つな

そーなんですね(*_*)💓
    わたしも最近、お腹のどこががぷつぷつと
    弾ける感じがするですがこれは胎動?っと確信が持てなくて、、(*_*)💧
    これから楽しみです♡♡

• 4月22日
もり

一番はじめは、お腹に手を当ててじっとしていないとわからないくらいでした!

• つな

つな

そーなんですね(´・_・`)胎動楽しみです♡

• 4月22日
テトたん

胎動を感じる位置も時期も
人それぞれですが、
私は18週目辺りでポコポコって
感じ始めて、あれれ?って思ったら
もうボコボコ動きまくってて、
絶対これ胎動だって思いました!
時には胎動が痛いと感じる程でした(笑)

• つな

つな

そーなんですね!💓
    はやく胎動感じたいです(´・_・`)💓

• 4月22日

一番最初は腸蠕動運動の様な、おへその下あたりがポコポコってかんじでした( ・ ω ・ )ノ水泡のような感じでした~

• つな

つな

なるほど〜!(´・_・`)
    赤ちゃんがポコポコ動いてくれるのを
    楽しみに待ちます🤔💓

• 4月22日
k(●´ω`●)

私の場合は15w2dから胎動がありました!
仰向けになって、いつもエコーするところ(毛との境目くらい笑)でぽこぽこ♪って感じでした。最初は本当に軽〜いぽこぽこでしたが、それから毎日感じるようになってきてだんだん力強くなってきましたよ!
最初は仰向けじゃないとわかりませんでしたー!

• つな

つな

わー!早いですね💓
    わたしの赤ちゃんもはやく動かないかな(((o(*゚▽゚*)o)))
    胎動楽しみです♫

• 4月22日
ゆっちゃんそっちゃん

個人で感じる場所は違うと思いますが私はおへその下辺りで、コップとか水のなかに入れて空気抜けるときコポコポってするじゃないですか、最初はあれのごくごく弱い感じのやつでした。初産婦さんですと多分なかなか最初はわかりづらいかもしれませんがそのうち嫌となるほど動き回るので。今から楽しみですね。

• つな

つな

そーなんですね(*_*)最近お腹が空気が抜けるぷつぷつって感じがあるんですが胎動って確信が持てなくて、、(*_*)💧
    これから楽しみです!💓

• 4月22日
ジュニちゃんママ

私も最近ん?これが胎動かな?って思うことがありました(*^^*)
仰向けになってぼーっとしてたら、おへそより少し下の方で空気が抜けるような感じが何度かあります♩最初は腸が動いてるのかと思ったのですが、何度か続いているので、腸が動いているだけだとしても、胎動だと思ってます♡笑