※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘とファミレスに行ったが周りに子連れはいなくて気になる。変じゃない?旦那は気にしすぎと言う。

1歳11ヶ月の娘が居ます。今日家族でお出かけをしていて
19時に家の目の前のファミレスに寄ってご飯を食べて19時40分くらいに家に帰りました。その時間帯に子連れでファミレスに居たのは私達以外に1組だけでした。
こんな時間に子連れでファミレスっておかしいですかね?💦なんだか周りの視線が気になってしまって💦旦那は気にしすぎだと言うんですが、、

コメント

ちゅる(29)

別にそんなに気にする時間ではないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖ネットで調べたらそもそも2歳ぐらいの子を外食させた事がないって方も居て落ち込んでしまいました💦私も普通の日は外食する事はないのですが旦那が休みの日はなんとなく遠出する事になって居て二週間に一回くらい夜外食してしまうのですが頻度多いですかね?💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎですよー♪
特別遅い時間でもないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると救われます😔ありがとうございます!そもそも夕方以降に子供を連れて歩かない方も居るようなのでそれに比べると我が家は旦那が休みの日遠出すると大体帰りが19時頃になってしまうので夜で歩きすぎかなと💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいるんですね😲
    わかります!お休みで出かけるとなんだかんだでそのぐらいになりますよね💦
    いろんなご家庭の考えがあると思いますが、私は問題のない範囲だと思ってます😁

• 10月29日
こま

おかしくはないとは思います。お出かけでちょっと遅くなってしまったので外食で済ませしたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもどうしてもお出かけすると夜外食に頼ってしまいがちです💦でも同じような方が居て安心しました😖ありがとうございました😊

• 10月29日
まゆ

全然遅くないですよ〜‼️
今日は平日なので家族づれが少ないだけだと思います😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、ありがとうございます😖優しいお言葉に安心しました😢お子さんの歳がうちの子と近いようですがまみさんはこのくらいの時間に外食などした事はありますか??😥

• 10月29日
  • まゆ

まゆ

全然あります‼️外食して帰るのが21時になってしまうこともあります😅💦毎日ではないので、たまにならいっか‼️と思ってます😆👌✨

• 10月29日
ユーリ

うちなんか一昨日焼き肉に行って、順番待ちで聞いていた時間より大幅にずれて7時半入店の8時半すぎ帰宅でお風呂でした💦
モリモリ食べて眠いのを我慢してくれた娘に沢山ありがとーごめんねぇ💧と言って望むだけスキンシップして寝ましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順番待ちだと多少ずれてしまいますよね😖うちも遠出した際に思ったより帰るのが遅くなってしまって夕飯がそのくらいになってしまった事もあります💦そんな日はなんとか就寝時間はずらさないよう家に帰ってからバタバタです💦

• 10月29日
  • ユーリ

ユーリ

うちも外食の頻度はかなり高いし、時間もきっちりやってないので就寝もタイミングを見て…ですね😅
    休日は特に時々のこととして割りきってます✨

• 10月29日
しーまま

全然気にならない時間です😊
うちも平日だと夫が帰宅してから外食とかもあるので、20時近くなったりします😂
平日はそもそもパパの帰りが遅かったり、翌日に子どもが影響したら嫌な人が多いから少ないんだと思いますよ😁

ママリ

ありますあります!

我が家この前、19時半から食べ始めちゃって、そこからお店出たのが21時前になってしまってて、
家族みんなどっひゃーってなりましたけど、
息子にはごめんねー💦
アンド、毎日じゃないし、仕方ないよね💦

と、言い聞かせました💦

でもその時、もっと低い月齢の、0歳の子とかでもそのくらいの時間でも食べたし、
その時はイオンモールだったんですけど、トイザらスには、小さな子どももたくさんいました…

夜21時にスーパー行っても、ふつうに小さい子たくさん見かけます…

あと、旅行行ったら、こんな時間に食べる、なんてありえるんだろうな〜と思って…

私も少しは気にしてますが、毎日じゃないから、と、良いかと思うようにしてますー