※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずほ
お出かけ

旅行中の哺乳瓶はどうしてますか?今週末に家族で旅行に行くのですが、旅…

旅行中の哺乳瓶はどうしてますか?
今週末に家族で旅行に行くのですが、旅行先での哺乳瓶の洗浄・消毒の方法がわからなくて焦ってます😰
使い捨ての哺乳瓶でいくつもりでしたが、試しにあげてみたところその哺乳瓶では飲みませんでした…
ホテルを調べてみたところ、除菌はしてくれるようでした。
哺乳瓶を洗うスポンジとか洗剤はどのようにして持っていってますか?

飲めなかった使い捨ての哺乳瓶はチューボ(蛇腹になっているタイプ)です。
他におすすめの使い捨ての哺乳瓶があれば教えてください!
近くに西松屋とイオンしかないので、そちらで売っているものがいいです😖

コメント

レンジで消毒できるタイプのやつはどうでしょうか??
私西松屋で買って使ってましたが、旅行先でもレンジあれば可能だと思います!
共用のとことかないですかね、、レンジ、、

• かずほ

かずほ

普段コンビのレンジ消毒を使ってます。でも大きくて…もっと小さいものがあるのでしょうか?

• 10月29日

退会ユーザー

あ、みなさんがおっしゃってて気付いたんですが、9ヶ月でしたらもうそこまで消毒は大丈夫かなと思いますよ!
    スポンジと洗剤だけ持っていって洗えばいいと思います!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

スポンジとかはジップロックに入れて持っていきます。
あとミルトンに抵抗がなければ、ジップロックに水とミルトンを入れて簡単に消毒できます。

• かずほ

かずほ

ミルトンは使ったことなくて、つけるための容器がないとダメだと思ってました。
    ジップロックという手があったんですね…
    教えて頂きありがとうございます!

• 10月29日
みーちゃん、おーちゃん

家で使ってるクルクルスポンジ、洗剤は小さい容器に入れてジップロック袋に入れて持って行きました!
離乳食を開始した5カ月過ぎに消毒はやめてしまったので旅行先では困りませんでしたよヽ(∀)ノ

• かずほ

かずほ

参考になります。
    いつ消毒やめればいいかわからずなんとなくしてました(笑)
    これを機にやめるのもありですね🤔

• 10月29日
N

生後9ヶ月ならもう消毒しなくても大丈夫だと思います。

• かずほ

かずほ

そうですよね…
    なんとなく今までしてましたが、これを機にやめようかと思ってます!
    回答ありがとうございました!

• 10月29日
ままちょ

9ヶ月とのことなのでもう消毒は大丈夫ではないですか?
うちは旅行とかのときはいつも使ってる哺乳瓶洗剤とスポンジ袋に入れて口縛って持ってってます。そんなに荷物にもならないので😃

• かずほ

かずほ

参考になります!
    いつやめればいいかわからず今まで消毒してました(笑)
    これを機にやめようかと思ってます。

• 10月29日
こま

洗剤、スポンジはジップロックで持って行きます。そもそも離乳食始まってから、ふと、赤ちゃん用の食器やスプーンて消毒してないけど大丈夫だなぁ?と思いそれからは消毒やめましたw

• かずほ

かずほ

参考になります。
    今までなんとなくしてましたが、これを機に消毒をやめようかと思ってます(笑)

• 10月29日
moony mama

離乳食始まってからは、旅行中は洗剤とスポンジのみ持参して洗って終わりにしちゃいます。
自宅でも、消毒してなかったと思います。

ゆぅ

8ヶ月の時に義弟の結婚式で前乗りで1泊しましたが、それを機に消毒は辞めました!!
ほんとはうちも使い捨てでやりくりする予定が全然飲まなくて😓何となく消毒続けてましたが、思い切ってやめました。
スポンジはジップロックに入れました。消毒を無くすので水洗いだけではダメなので、泡スプレーの食器洗剤も持っていきました!!蓋を閉めれば出てこない仕組みでしたが、不安だったので一応これもジップロックに入れました。

たろ

だいぶ前のお時間に投稿されたみたいなので、控えようか迷いましたが…。
もう9ヶ月ですしストロー飲みできるなら、コップにストローとかで飲ませても大丈夫ですよ。
ストローマグも持っているなら、それにミルクを入れて洗えば済みますので、荷物が減るんじゃないかと思います。
これを機に哺乳瓶を卒業してもいいと思います(*^^*)