※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

1歳の男の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。おもちゃ以外でも構いません。皆さんの体験談を聞かせてください。

1歳のお誕生日プレゼントについて悩んでいます!

来月で1歳になる
男の子を育てています。
プレゼント何がいいかなーと悩んでいました!
おもちゃがいいかな?と思ってたんですが、
調べてみると色々あって悩んです💦できれば
長く遊んでもらえるものがいいのですが。。

みなさんは我が子の1歳のお誕生日プレゼントは何を買ってあげましたか?
もしくはじぃじばぁばに何をリクエストしましたか?
おもちゃ以外でも構いません、
みなさんの体験談を参考にさせてもらいたいです!

コメント

しっぽ♡

音のでる積み木
三輪車(年齢と共にパーツを外して長く使えるやつ)
絵本
あたりはどうでしょう?😄あとは乗り物が好きなら乗り物のおもちゃなどですかね✨

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️
    絵本もたくさんあって迷いますよねー!お子さんのお気に入りの絵本とかありますか??

• 10月29日
  • しっぽ♡

しっぽ♡

うちはドラえもんのはじめてずかん がお気に入りです✨
    お話しの絵本ではないのですが…😅240種類くらいだったかな?色々な絵と言葉が載っていて、ワンワンはどれかな?と質問して遊んでいます^^*言葉と絵が連動し出すとこっちも嬉しくなります♡
    1歳くらいの時にプレゼントしましたが、1歳半の今ではライオンをガー!と言って指さしたり、今でも大のお気に入りでまだまだ長く使えそうです(๑´罒`๑)
    たしか何シリーズかあると思います!

• 10月29日
  • じゅん

じゅん

図鑑もいいですね!!長く読んでくれそうです📚
    旦那が大のドラえもん好きなので大人も楽しめそうですね🎵
    教えてくださりありがとうございました😊

• 10月29日
ママ

うちは木馬と手押し車と積み木でした。下の子が生まれたのもあり、いまだに3人で遊んでます。その中でも一番よく遊んでるのは木馬です😄

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます😊
    木馬ですか!!
    調べてみますー!!

• 10月29日
萩ママ

三輪車リクエストしました😊

今でもお散歩の時に乗っています😃

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます😊
    三輪車はみなさんプレゼントされてるんですね!
    お散歩の時にもいいですね!

• 10月29日
  • 萩ママ

萩ママ

自分で漕げるようになったら、後ろの舵取り棒を外せるやつにしました😃

うちはミニーちゃんがいいとなったので、ミニーちゃんです☺️

子どもと両親連れて、子どもが欲しい物(ちょっとお値段する物)買ってもらうというのもいいと思います✨

• 10月29日
  • じゅん

じゅん

取り外しできると
    長く使えそうですねー!

プレゼントは一緒に買いに行く予定です🎵うまくおねだりしてきますっ!笑

• 10月29日
  • 萩ママ

萩ママ

長く使える物を選びました😃
    ベビーカー移動が多いなら、バギーとかも良いかもですね✨

これ今夢中になってるキャラクターなの〜!というと家の両親即決です(笑)
    いい誕生日プレゼントが見つかるといいですね♡

• 10月30日
  • じゅん

じゅん

車移動が主ですが、お下がりのベビーカーはA型なので少し重くて💦バギーも検討してみます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 10月30日
かちこ

ウッディプッティのおままごとセットを買ってあげました!1歳からのdバイクもいいかと思いましたが、足がないとすぐ乗れなくなりそうなので私は買いませんでした😓

• じゅん

じゅん

おままごとセット
    私が欲しいです笑
    dバイク旦那が気になってました!支援センターにあり載せてみましたが足が届かず🦵笑
    検討してみます😊

• 10月29日
  • かちこ

かちこ

おままごとセット、1歳くらいだとただひたすらアムアムしてましたが今は楽しそうにおままごとしてます☺️1歳半くらいにはアムアムしなくなりましたね😊
    うちは2歳の誕生日に押しバー付きの三輪車買いました!その方が長く使えるので😊

• 10月29日
  • じゅん

じゅん

たしかに今はなんでもアムアムしてますね!月齢上がってくると、遊び方変わってくるんですね!
    楽しみです🎵

• 10月29日
moony mama

手押し車
リュック
絵本
洋服
でした。

義父母にはリクエストしてませんが、実親は買い物に一緒に行ったときに買ってくれました。

• じゅん

じゅん

うちも両親と一緒に行って買ってもらおうかと思ってます😊
    絵本もたくさんあって悩みますよね!どんな絵本をプレゼントされましたか?

• 10月29日
  • moony mama

moony mama

一歳の時は、「いろいろかくれんぼ」シリーズや「ネズミさんのチョッキ」シリーズをプレゼントしました。

• 10月29日
  • じゅん

じゅん

その本は持ってなかったので、本屋さんで探してみます!ありがとうございます☺️

• 10月29日
  • moony mama

moony mama

ネズミさんのチョッキシリーズは、小さなサイズのものでてますので、お出かけを沢山されるようなら持ち歩き用にも便利ですよ😊

• 10月29日
  • じゅん

じゅん

すみません💦下にコメントしちゃいましたー!ありがとうございます😊

• 10月29日
じゅん

小さいサイズ助かります!自分でめくりやすそうですし📚詳しく教えてくださりありがとうございます😊