※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。候補は「実織」「澪莉」「莉歩」。漢字3文字以外で、読み3文字で「〇〇ちゃん」呼べる名前がいいと希望。画数や意味も考慮して、どれがいいでしょうか?

もういつ産まれてもおかしくないのに名前が決まりません😭💦

総格、人格、地格、外格とか気にしていると全然決まらないのでせめて総画だけみようかなと思ってます。

美織(みおり)とつけたかったのですが総格が悪すぎて💔

候補は
実織(みおり)
澪莉(みおり)
莉歩(りほ)

全て迷わず読めますか?漢字3文字にはしたくなくて。
実織と澪莉は画数多いかなとも思うのですが慣れ?

出来れば読み3文字で上2文字とって〇〇ちゃんって呼べる名前がいいなぁとか色々希望を捨てきれず😭

画数なんて気にせず"美織"にするか…。でもやっぱり画数も気になる💦

皆さんなら上記であげた4つの中でどれがいいと思いますか?
名前の意味はそれぞれいいなと思っています。

コメント

みー

ピンときた名前で妥協はしたくないですよね。女の子ならあまり気にしないかなぁと思います😊

• Rio

Rio

ご意見ありがとうございます!
    自分が占い好きなほうなのでなんか気にしちゃうんですよね😂

• 10月31日
こうちゃんママ

女の子ですと、結婚した時に苗字が変わって総画悪くなることありますよ〜🥺
実際に、私がそうでした😓(笑)
結婚したら大凶画数になってしまいました🥺

• Rio

Rio

私も気になって調べたら結婚した後の方が悪くなってました💦旧姓もそんなに良くなかったですが😂

• 10月31日
みいも

実織ちゃんがいいと思いました😍
マ行は女性らしい優しい子に、ラ行ならハツラツとした自己主張のはっきりした強い子になります。
単純な字の方が出世するともいいます。
親と子は総格が親が奇数、子どもが偶数またはどちらかになってると親子とも仲良くなるみたいです。
うちは妊娠した時から何がいいか考えてましたが産まれてから1週間くらい決まりませんでした😅
色々考えてても、きっとどの日に産まれてどの名前になるかは最初から決まってるんでしょうね🥰
自分が娘をよんでるイメージがミキでしっくりきたので、最終ミキにきまりました😇

• Rio

Rio

名前は一生物だから簡単には決められないですよね💧
    絞れるだけ絞ってあとはお顔みてからかなとも思います🤔

• 10月31日

私たちは生まれてからも決まらず出生届ギリギリ提出でした。
画数は気にしたかったのですが、苗字の時点で凶。かんがえるのをやめました。

3つとも読めると思います✨

なんでこの名前にしたの?って子どもに聞かれたとき
きちんと答えられるかどうかで決めるのもありかなぁって思います!
なので、私はRioさんの1番つけたい名前がいいかなぁって感じました😊

• Rio

Rio

画数気にしすぎてたら決まらないですよね💦
    出来るだけ絞って納得した名前に決められるようにしたいと思います😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

画数は子供が大きくなった時テストとかで名前記入に時間取られないようにとか大人なった時の書類の多さにイライラしないように色々考えてシンプルな名前にしました😂

• Rio

Rio

そうなんですよね!私自身そんなに画数は多くないので子供の名前書いてみると画数多いかな?って思っちゃいます😅

• 10月31日
sun◡̈⃝︎

実織ちゃんかわいいです😊💓

私は女の子でも画数気にしてつけました😂
お気持ち分かります😊

• Rio

Rio

ご意見ありがとうございます😊
    占いとか信じるタイプなので女の子でも画数気になってしまってなかなか難しいです😅

• 10月31日
いずみ

実織ちゃんに1票🙋‍♀️
画数気になりますよね!
私も男の子でも女の子でも画数は気にするタイプです✨
女の子は苗字が変わるからなどいいますが、結婚するまでの人生がその人のおおまかな基盤を作ってくれると思うので、気になるなら貫いた方がいいと思います♪
ちなみにうちの場合は候補2つに絞って、産まれてみてから決定しました!

• Rio

Rio

うちも出来るだけ絞ってお顔見てから最終決ようかなと思います🤔

• 10月31日
りり

待ってください!むしろ姓名診断で一番気にするべきは人格なんです!
人格は幼少期から初老くらいまでの運勢なので、ここが一番大事です!

次に気にするべきは三才配置で、姓名診断のサイトとかでも、右下とか左下とかに乗ってると思いますが、ここがその子の性格に関わる部分なので、ここも重要になってきます。
ですが、なかなかパーフェクトなんていないので、ここは凶のみを避けるといいと思います。
私は、吉凶混合とかなら、大丈夫な範囲だなと思います。

その次に気にするべきは、外格です。
周りの環境等に関わる所です。

総画は総合運とかではなく、年を取ってからの運勢である事と、単純に画数だけで良い!となるものでもなく、他の部分の画数とのバランスとかもあるので、優先順位としては低くなると思います。

出しゃばってすみません💦
占い大好きな素人なので、話半分に聞いていただいて結構です😂

• Rio

Rio

私も占い好きなので勉強になりました!
    幸い候補に上げていた3つの人格は良さそうです😊
    第一希望だった美織はやっぱり悪い💦

• 10月31日
mizu

個人的には莉歩ちゃんがすごく好みです!!
でも4つともきちんと読めますし、どれも可愛いです😊✨

• Rio

Rio

総合的に1番良いのは莉歩ちゃんなんです🤔悩みます💦

• 10月31日