※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

息子の心臓の検査で初めての大きな病院。受付は9時~11時。待ち時間は長い?ベビーカーで行っても迷惑?どの時間に行くのがいいですか?

近々大きな病院で息子の心臓の詳しい検査をするのですが、大きな病院が初めてでよくわかりません😣

9時~11時までの受付で予約等はないそうなのですが、この場合何時頃に行くのがいいでしょうか?
大きな病院は待ち時間もかなり長いですか😭?

電車で20分+徒歩10分の場所にある為、ベビーカーで行きたいのですが病院内はベビーカーだと迷惑でしょうか💦?

質問が多くすみません🙇🏻‍♀️

コメント

momo.☆.。.:*・°

ベビーカーは皆さん使われてるので全然大丈夫だと思います!ただ、かなりの待ち時間は覚悟した方が良いかもしれません。。早めに行った方が良いとは思います。9時前着でも並んでいるかもしれません

• ma

ma

皆さんベビーカーで来られる方が多いんですね!
    やはり待ち時間長いですよね💦
    覚悟していきます😭💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月29日
らか

ベビーカーは問題ありませんよ!車椅子も通るし通路も広いのでベビーカーのが逆に楽だと思います😊待ち時間に関しては予約していても大体1時間近くは待つかなーというもころです💦検査もあれば尚更だと思います😅

• ma

ma

ベビーカー大丈夫なんですね!
    よかったです😭✨
    少しでも早く終わるのを祈ります😂💦

• 10月29日
yu

私も予約無しで大学病院受信した際、予約開始と同時に病院行ったら、待合イスは患者さんがいっぱいでびっくりしました🤨待つのがイライラするタイプなので予約終了の15~10分前とかで行ったら案外スムーズに検査受けれましたよ💫
あと、うちの子も心臓で月一通院してますがベビーカーで行ってます!全然迷惑とかじゃないですよ🙌ベビーカーで来られてる方結構多いですし☺️

• ma

ma

終了前の方が意外とスムーズだったりするんですかね🤔
    その方が電車もラッシュに巻き込まれないですし、そうしてみます!
    ベビーカーも大丈夫との事でよかったです😭💕

• 10月29日
まち

大きな病院は待ち時間はかなり長いです💦
同じような感じで9時受付開始でしたが9時にいってもみれるのは午後になるかも…って言われて、それならと思って11時ギリギリに入れるように行きました。
大きい病院はベビーカーの方が便利だと思います。
通路は広いけど、年配の方が多くて座れないってことが結構あったので抱っこ紐だとしんどいと思います。
私もベビーカーで行きましたが、同じように赤ちゃん連れてる人はほぼベビーカーでした。

• ma

ma

やはり待ち時間長いんですね😭
    受付終了の少し前くらいに行ってみようと思います!
    そうですね💦椅子が空いてないかもしれないですし…😭
    ベビーカーで行きます!!

• 10月29日
ママリ

9時前に行くのがベストと思います💡
京都の大きい病院に受診してますが、車椅子もベビーカーも問わずライブの会場かよってくらい並ぶ事もザラです。初診で紹介状ありで3時間くらいかかりました💦
紹介状なしとかだったらもっとかかったと思います😂
地方とかだったら1時間とか2時間で済むかもしれませんが、、

• ma

ma

終了直前か受付開始前か迷ってます😭💦
    9時前着だと通勤ラッシュにも巻き込めれてしまいますし…😣
    大阪なので、もしかするとかなり待ちますかね~😱💦
    覚悟していきます!

• 10月29日
さおり

大阪で、大きい病院で心臓…ということは、もしかして国立循環器病センターでしょうか?
違ったらごめんなさい
あそこはすごく待たされるので、予約がとれるならその方がいいと思うんですが、どこかからの紹介ではないんですか?🤔

• ma

ma

そちらも紹介されたのですが、自宅からかなり距離があり別の所なんです💦
    大阪警察病院?という所なのですが、区役所の検診で心雑音がわかったので区役所から紹介状は頂いています😣💦

• 10月30日