※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、母乳主体で育てています。友達から将来太るか心配されました。赤ちゃんが太ると将来肥満児になるでしょうか。

ほぼ母乳で4ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
1日にミルクを1回足す日もあります。
出生体重が、37w0dで3100グラム
現在8000近くあります。
服は、70センチか80センチを着ています。
100日の写真を撮りに行った時も、1歳児?って思うくらい貫禄がありました😅
今日、友達と電話をしていて
将来大丈夫?太るんじゃない?
母乳でも、そこまで太ってたらヤバイのでは…?
あまり重たいと、寝返りとか、なかなか出来ないんじゃない?と、心配されてしまいました。
赤ちゃんの頃に太っていると、将来肥満児になるのでしょうか

コメント

はな

うちも完母で回数も少なかったですが、4か月で8kgあってズンズンこのまままだ大きくなるのかと心配しました😱💦が、7か月で9kg手前で、8か月で少し減って8.6kgくらいです☺️✨よく動くようになって、縦に伸びて少しほっそりしてきました!
赤ちゃんにダイエットや痩せることは必要ない!大きいのはいいこと!って分かっていても、心配しちゃいますよね☺️💦

mami

関係ないかと!
余談ですが旦那は赤ちゃんの頃太ってたけど
それ以降はずーっと細身体型みたいです。今もガリガリですし🤔
ネットで見た事ありますが、
4ヶ月の男の子は目安体重は
~8.67キロくらいって書いてあったし、むっちりしてた方赤ちゃんらしくて私は可愛いと思います。
母乳は欲しがるだけあげていいし友達なんか気にしないでゆーたんママさんのペースで頑張ってください👼

ママ

質問の答えになっていないのですが、
うちの子も4ヶ月で7500gと大きい方です💦
よく大きいねーと言われることが多く、最初はそこまで気にしていなかったのですが、会う人会う人に言われすぎて最近は不安になってきました😣

でも知り合いの子で体重の成長が同じくらいですが、今その子は5歳でとてもスリムです!

まだ寝返りできませんが😅 動き出したら少しずつ体重の増えも落ち着いてきますよね☺️