※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

A子からの結婚式招待に妬みと葛藤。友人の出産報告も重荷。気持ちが複雑で祝福できず、自己嫌悪。

かなりひねくれた独り言の長文です。気分を害された方がいらっしゃったらすみません。…でも、吐き出させて下さい。

小・中の部活仲間だったA子から「結婚式に来れますか?」の招待。A子は可愛くて性格も明るくて、学校で人気のあった男子と付き合い、そのまま結婚。すぐに男の子を出産。その後もキャリアウーマンとしてバリバリ働いてる。

私。A子より先に結婚。妊活中だけどなかなか上手くいかず。特にバリバリ働いてる訳でもなく、派遣社員。

「なんでA子だけ色々うまくいって、私は…。」っていう妬み僻みにまみれてる。結局、理由つけて結婚式は欠席することを伝えました。素直に祝福できる自信が無かったので…情けない。こんなひねくれた私を嫁にしてくれた旦那にも申し訳なさが溢れる。

それに追い討ちをかけるかのような、別の友達から「男の子産まれました!」の報告。なんかもう嫌だ。

「じゃああんたも仕事バリバリしたらいいじゃん」「妬んでばかりいても仕方ないよ」。答えは分かってるのに、ドス黒い気持ちが渦巻く。

なんか支離滅裂な文ですみません。吐き出したいままに入力してるので意味分からないとこもあると思いますが、ここまで読んでくれてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭

自分で勝手に妬んで距離置いて・・本当嫌になりますよね。
でも仕方ないんです。
だって会いたくないですもん😭
でもこんなんだから赤ちゃんきてくれないのかな〜〜ともんもん、、、
永遠にこの繰り返しです😢

  • りー

    りー


    ほんとそうなんですよ💧人と比べてもしょうがないのは分かるけど、やっぱり羨んで妬んでしまう自分が嫌になります。そりゃこんなママの元に赤ちゃんも来たくないよなと思っても、なかなか気持ちが切り替えられず…。今年に入って既に2回ぐらい、結婚式断ってしまいました。💧

    • 10月28日
  • Y & T

    Y & T

    妊活中ってだけで、周りの人は充実してて自分は不幸な気分になりますよね😣
    私は元から性格悪いんですが、妊活してた4年は更に酷かったです!
    人の結婚妊娠出産報告が喜べず、その度になんで自分だけ…と、羨ましさと悔しさで泣いてたくらいです。
    その姿を見た旦那にも、世の中の不幸を全て背負ってるようだと言われてました😂
    でも、そう言う時期ってありますよね😣

    • 10月29日
  • Y & T

    Y & T

    ごめんなさい🙇‍♀️
    間違ったところに、コメントしてしまいました💦

    • 10月29日
  • りー

    りー


    大丈夫ですよ!こんなひねくれ独り言にコメントしてくれるだけありがたいです😭w

    私より後に結婚して、すぐ出産して、仕事もバリバリこなしてる友達が周りに多くて、羨ましいと思う反面、妊活もうまくいかないし「自分何やってんだろう」って情けない気持ちになります…。

    ってか、旦那さん、面白いこと言いますね🤣笑

    • 10月29日
まま

私なんて毎日愚痴ばっかりで、
自分でも性格悪いなーと気づいていますが、
ついつい…(笑)

  • りー

    りー


    私ももう、性格悪くなり過ぎて、物事の見方や捉え方がひねくれた曲がってます。w

    だけど、どんな形であれ発散させなきゃ、もう自分の中が真っ黒な気持ちで埋め尽くされそうになるんです😢😢

    • 10月29日
deleted user

分かります、どす黒くなりますよね相手が悪いわけでもなんでもないのに😔

勝手にバリア貼ってしまって本当疲れてました😔

  • りー

    りー


    そうなんですよ💧一度妬んでしまったら、その人の小さな事まで嫌いになってしまって…。ほんと、勝手に自分が嫉妬してるだけなのに😔

    だから最近、ほんと最低な事ですが、人のお祝い事が喜べなくて、他の友達の結婚式も欠席することを伝えてます。😣

    • 10月29日