※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ちょっといいカメラか一眼レフがほしいです。おすすめや、何を基準に選んだらいいかアドバイスください!

ちょっといいカメラか一眼レフがほしいです。

おすすめや、何を基準に選んだらいいかアドバイスください!

コメント

。

子どもをメインで撮ったりお出かけに持ち歩くのでミラーレスですがOLYMPUSpenを買いました🥺💓

何を撮るかや金額で選ぶかなぁと思います!

• るる

るる

ありがとうございます!
    子供を撮るのに使いたくて、金額は誕生日に買ってもらえそうな金額だと嬉しいなという感じです笑
    オリンパスのペンは人気なようですね!
    電気屋さんでも尋ねてみます(*^▽^*)

• 10月29日
いち

今は携帯のカメラもかなり画質いいので、わざわざちょっといいカメラ買う必要ないかなと。
携帯とは別にカメラを持ちたいというのであれば、一眼レフがオススメです。
もしくは、いっそビデオカメラに私ならしちゃいます。

あとは、どういうシーンで使いたいかとか、使いやすさ、予算などで変わってくるので、お店の方に聞くのが一番かと思います。

ちなみに私も、オリンパスのペン使ってます😊
一眼レフ初心者でも扱いやすいです。

• るる

るる

たしかに、スマホのカメラの件は電気屋さんにも言われました!

私のイメージでは、ちょっといいカメラをミラーレスのつもりで書きましたが、調べてみると、本格的な一眼レフより持ち歩きも楽で気軽に使えそうなミラーレス一眼レフがよさそうだなと思いました!
    オリンパスのペンよさそうですね!

ビデオカメラは園に通いだしてから何かイベントがあるときくらいからでいいかなぁ…と思っています(*^▽^*)

• 10月29日
おもち

私はそこそこいい一眼レフに
性能のいいレンズつけてますよ!
いまはiPhone、スマホが進化しているので
標準レンズでは
負けてしまうかもです!

• るる

るる

なるほど!
    ありがとうございます⭐︎
    レンズのことすっかり忘れておりました…
    自由になるお金があればいろんなレンズ欲しくなりそうです…

• 10月29日