※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

Arc360°のチャイルドシートを使用している方へ。生後3か月の赤ちゃんが座席の背もたれに足をついてしまう場合、安全性について心配です。この問題を解決する方法があるか教えてください。

joieのArc360°のチャイルドを使われている方にお聞きしたいです。
現在生後3か月の娘を乗せると、座席の背もたれに足がついてしまいます。
これで安全性的に大丈夫なのか、つかないようにする方法があるのか、、、わからなくて😭
分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️
写真、わかりにくくすみません。

コメント

ママリ

うちも同じタイプ使ってます。うちも着いてるかな?あまり気にした事なくて、でも装着してる座席の背もたれは一番後ろに倒してます。着いててもきちんと固定されていれば大丈夫ではないですかね?身長によって着く子もいると思うし。

• はな

はな

ありがとうございます!

• 10月28日
ゆな♡

ウチもついてました!そこにベビーカーやチャイルドシートの前につけられるバッグみたいなぶらさげるやつ?つけてたので尚更です💦
本人は蹴って遊んでました
6ヶ月過ぎてからシートのクッション徐々に外していき今はつきません!

• はな

はな

ありがとうございます!
    クッション外していけば、つかなくなるんですね!

もしも後ろからぶつけられてしまった時とか、足が大丈夫なのかなと想像して怖くなってしまったので😭

• 10月28日
ミッフィ🐰

リクライニングは1番寝かせてますかね?🤔🤔

• はな

はな

まだ首が座ってないので、寝かせてます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

足ついてます!!
もう1歳過ぎてますが念のためまだ後ろ向きで乗せていて足ついてる状態ですが気にせず乗せてます(^_^*)
上の方が仰るようにクッション徐々に外していくと奥に座れるようになるので気にならないかもです!

• はな

はな

ありがとうございます!
    安心しました☺️✨

• 10月28日