※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana!!
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけにお困りですか?おひなまきやおしゃぶり+トントンで寝かせているけど、おしゃぶりに頼りすぎていて外すのが心配です。

生後1ヶ月前後の赤ちゃんを育てている方
夜、寝室に寝かせる最初の寝かしつけはどうしていますか?
上の子の時は抱っこで寝かさてから置いていたような気がするんですが、
今は上の子がそれを嫌がるので(隣で横になっててほしい)
おひなまきしておしゃぶり+トントンで寝かせています。
すでにおしゃぶりに頼りすぎてて今後外すのに苦労しそうでちょっと不安です( ˊ°_°ˋ )

コメント

生まれた時からセルフねんねで寝る子で今も変わらずセルフねんねです!
でもたまにうまく寝入れない時があるみたいでグズるので抱っこでユラユラ、トントンしてウトウトしてきたら布団に下ろしてます!

• sana!!

sana!!

う、羨ましい🤤🤤背中スイッチ敏感でしっかり寝かしつけが必要な子なのでセルフねんね憧れます。。
    ありがとうございました❤️

• 10月29日

退会ユーザー

そのまで敏感じゃないみたいです…今のところはですが(笑)

• 10月29日
ぴぴ

暗い部屋で授乳しておひなまきして抱っこゆらゆら、適当なときにベッドにおろして終わりです🙌
夜中起きた時も一緒です🙆‍♀️

• sana!!

sana!!

うちはおろした瞬間、リセットなので羨ましいです🥺🥺
    ありがとうございました❣️

• 10月29日