※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

息子の夜の水分補給について相談です。夜中に起こして飲ませる必要があるか悩んでいます。みなさんは起こしてまで飲ませますか?いつ頃まで飲ませていますか?

夜の水分補給についてです。
息子はお茶が大好きでかなり飲みます!
大体夜20時〜21時には寝るのですがいつも23時半ごろに水分補給の為起こして飲ませてます。
夏だったので起こして飲ませてたのですが少し涼しくなってきたのでわざわざ起こして飲ますのもなーと思ってるのですが喉乾かないかな?とか心配でなかなかやめられず💦
みなさんはわざわざ起こしてまで飲ませませんか?
また飲ませてた方はいつ頃まで飲ませてました?

コメント

のんちゃんまま

何で飲ませてますか?

  • 海

    ストローマグで飲ませてます!

    • 10月28日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    すいません下に書いちゃいました

    • 10月28日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    マグかぁ!

    ミルクは、完全にやめてるんですかね?

    • 10月28日
のんちゃんまま

ミルクは、、完全にやめてる感じですか?

  • 海

    ミルクは1週間前に卒業しました^ ^

    • 10月28日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    なら寝てるとき
    あげなくても大丈夫です
    寝る前にあげれば、もんだいないですよ!

    喉渇くと起きるので
    子供って

    • 10月28日
  • 海

    寝る前にいつもたくさん飲んでます!
    今日から早速実行してみます😊

    • 10月28日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    たくさん飲むなら
    起こさなくていいです
    ほっとけば起きます
    喉乾けば

    うちは、頭の上に水筒おいてますが

    • 10月28日
deleted user

わざわざ起こすのですか!?起こさなくて大丈夫ですよ!!うちは喉乾いたら夜中起こしてくるか、自分で飲んでましたよー!

  • 海

    起こさないでいいんですね^ ^
    今日から早速実行してみます🎵

    • 10月28日
か(・∀︎・)な

起こしてまで飲ませないですよー!夏は自ら起きて「オチャオチャ」言うので飲ませてましたがここ最近は全然起きないので寝かせてます!

  • 海

    みなさん起こさないんですね^ ^
    今日から早速実行してみます😊

    • 10月28日
deleted user

起こしてまで飲ませてないです😋*近くに置いておいたら、喉乾いたら要求して起こしてきます🤣

  • 海

    近くに置いとくのいいですね!

    • 10月28日
メルちゃん✿*゜

わざわざ寝てるのを起こしてまで飲ませた事ありません!
赤ちゃんの頃も起こしてまで授乳した事もないです💦
お腹すいたり、喉乾いたりすれば起きますよ😅

  • 海

    心配性でなかなかやめられず💦
    これで私の就寝時間も長くなります🎵

    • 10月28日
いずみ

お茶の為にわざわざ起こす方って今まで聞いたことないです(゚o゚;;
ぶっ通しで朝まで寝てくれる時も起きたタイミングで飲ませてます😃
夜中とか早朝に目が覚めた時用にすぐあげれるよう枕元にマグ置いてます✨

ガラピ子

わざわざ起こしてまであげてないですが、枕元に置いてあるので夜中に勝手に飲んでまた寝ていきます😆

prn

二人とも水分補給のために起こしたことは1回もないです🙄喉渇いたと起きたら飲ませるくらいです。干からびたりしないですから大丈夫です😁