※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico◡̈⃝︎⋆︎*
ファッション・コスメ

2歳の子供がいます夜の服装について聞きたいです夜は長袖の肌着に上は秋…

2歳の子供がいます

夜の服装について聞きたいです
夜は長袖の肌着に上は秋冬用の普通の生地(裏起毛ではないやつ)か、タオル地のパジャマを着せていますが、寒いかなと心配です

布団はタオルケットと子供用の毛布をかけていますが、寝返り打ったりして私が寝てる間に全部布団を蹴ってていつのまにか何も着てない状態になっています

スリーパー着せてもさすがにまだ早いかなとか思ったり😰
皆さんのところはどうされてますか?

県によって寒さが違うと思いますが、うちは13度ぐらいです。

コメント

ぴー

綿のパジャマで布団かぶらず寒くて手足も冷たく夜中泣いたので、もうスリーパー着せてます😊
子供も温かいのか寝る前に自分で持ってきて着せて!といってきますよ💕
もっと寒くなったらパジャマの素材や肌着など変える予定です😊

  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    スリーパー着せて布団もかぶせてますか?
    もっと寒くなったらヒートテック着せたりできるんですが、今の季節難しいですよね😭

    • 10月28日
  • ぴー

    ぴー

    布団は寝相が悪すぎてほぼかぶってないです😂
    気がついたときにかぶせるようにしてますが💦
    スリーパーは後ろがメッシュになっていて厚手のモコモコのではないです😊
    今の時期難しいですよね😣

    • 10月28日
  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    私も厚手ではないスリーパー検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
ゆっこ

明日最低気温11℃と予想されてます。
布団に半袖のシャツ。上は薄い長袖長ズボンです😅

今朝は9度予想だったので長袖シャツに厚手スリーパー着せてましたが暑かったようで
あついあついって朝方ぐずりました(;´∀`)

  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    意外と着せても暑いのかもしれないので難しいですね😭
    うちの子まだ喋れないのでなかなか伝わらなくて💦
    意思表示してくれたら助かりますね♡

    • 10月28日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    子供の服装はほんと難しいですよね!
    コメントしながら息子の頭触ったら寝汗かいていました😰
    喋れない時は抜け出した際寝汗をかくかかないをよく見てました!

    • 10月28日
  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    そうですね!
    確認するの大事ですよね!
    汗が冷えて風邪ひきますもんね💦
    ぺたぺたしてたら脱がせたりしてますが、基本足と手は冷たいんですよね😰

    • 10月28日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    手足で体温調節していると保健師さんから聞きました!
    大丈夫ですよ😊😊

    • 10月28日
  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですね😳
    耳鼻科の先生に足元は冷やさないように❗️って言われたので気にしてました!
    ありがとうございます😊😊

    • 10月28日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、綿のパジャマに腹巻して寝かせてます😆
肌着類は着せてないです。

  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    腹巻大事ですよね😆
    お腹と足元冷やさないように必死です😂
    風邪ひいたら大変なので😇

    • 10月28日
ちー

半袖肌着にUNIQLOのキルトパジャマです。
うちの子は汗っかきなので、私が寒くても1人汗かいてたりして調節が大変です💦
寝入った時に頭触ったり、パジャマ触ったりして汗かいてないか確認してます😅
2歳でしたら寒くなったら布団に入ってくるし、暑くなったら布団蹴ると思うので心配し過ぎなくても大丈夫かな?とも思います🤔