※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の完母の方、授乳回数や間隔はどのくらいですか?私は1日6〜8回授乳し、4〜5時間間隔で授乳しています。母乳あげすぎでしょうか?泣く前にあげるべき?麦茶は必要?

完母で同じ月齢位の方、授乳回数や授乳間隔はどのくらいですか?
私は離乳食が2回食で母乳以外基本飲み物は与えてません。(練習でたまに麦茶あげる程度)
夜間授乳もしてます。1、2回起こされます😥
1日6回から8回授乳してます。
泣いてからあげると言うより、4、5時間間隔であげています。
母乳あげすぎですかね?💦
泣くまであげない方がいいですか?
麦茶与えたほうがいいんでしょうか?😖

コメント

ひいらぎ

来月の頭で9ヶ月になります^^*

うちはものすごく離乳食を食べるので、早いですが3回食にしました!離乳食はよく食べますか?

完母ですが離乳食の後に欲しがらないので、

5時 授乳①
7時 起床
8時 離乳食1⃣
お昼寝~
13時 離乳食2⃣
14時 授乳②~お昼寝
18時離乳食3️⃣
20時授乳③

夜間は最近断乳しました!
母乳にあげすぎはないのでほしがるだけあげて大丈夫ですよ😊