※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

ここで話していいのか、、でも、溜まっていくばかりなので、吐かせてく…

ここで話していいのか、、
でも、溜まっていくばかりなので、吐かせてください😢
旦那のことです。
一昨年までは、そんなに目立って悩むほど不満もなく、
離れることも考えていなかったのですが、今年はいってから、不満に思うことが増えてきて、もしかしたら
自分にも非があるかもしれないし、旦那にもわたしに対して不満があるかもしれないしと思うと、なかなか離れる決断ができません。
正直、離れたいです。
どんな不満かと言うと、たとえば、旦那の休みとわたしの休みが合う日に、必要なもの買いに行こうと前日に言うと、イヤと必ず言ってそして、私が説得すると仕方ないと言った感じで、買い物しに運転してくれたり、荷物持ったりしてくれます。
免許がわたしにあれば、こんなこと繰り返されなくていいんですけど、子供と仕事があって取りにいく時間もなく😔
家族で近場なんですけど、ショッピングしに行こうと言うと、用がないから一人で行ってきなよと言われました。
わたしは、家族の時間をつくりたくて話したのですが
結局は、行けずじまい、、
他にもいろいろありますが、どうしていったらいいんでしょうか。
カップルじゃないので、簡単に離れることはできないし。
わたしの我慢力?がたりなのですかね、、

コメント

混ぜ込み若菜

旦那さんは休みの日はお一人で過ごしたいということなのでしょうか??
前までは同じこと頼んでも、嫌と言わなかったんですか?
ショッピングしたいんじゃなくて、みんなで楽しく出かけたいの💕と言ったりしてみませんか?😊

• あむ

あむ

多分、少ない休みをゆっくり家で過ごしたいんじゃないかなぁとは、思います。
    まえのことが、すみません
    思い出せないのですが、イヤから始まることはなかったですかね💦
    そのイヤも、少し冗談混じりな感じなんですけどね😂

• 10月28日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

なるほど💦
    下の方の回答も見ましたがお子さんの面倒を見るのも疲れちゃうんですね〜それが可愛いと思うんですけどね〜😅
    ただ、少ない休みを家で過ごしたいというのはわからなくもないです💦
    あとこれを言うのもなんなんですが、頼まれて車を出すのって、本当にめんどくさいんですよね😂ww
    スーパーは自転車やネットスーパーで、月一ぐらい家族でお出かけ💕はどうですかね〜😅
    家の中でも家族の時間作れますよ♪
    あとは、ショッピングではなくて、旦那さんの好きそうなイベントなどを探して誘うというのはどうですか?

• 10月28日
  • あむ

あむ

そうなんですよ😵
    気持ちわからなくもないんですが、そんなこと言ってたらみたいには思ってしまいます💦
    そうだとは思います😅
    自分の意思じゃないですもんね😞
    今度から、スーパーは自転車で、荷物が乗り切れそうにないときだけ、頼ろうと思います☺️
    考えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月28日
みくる

旦那様が買い出しにいきたくない理由、家族でショッピングに行きたくない理由はなぜですか(´・ω・`)?

• あむ

あむ

買い出しは、少ない休みをゆっくり過ごしたいからかなぁと思います。
    多分ですけど、、😅
    ショッピングは、子供がショッピングモールとまではいかないのですが、行くとベビーカーとかにずっと乗っていられないのと、好奇心旺盛なのもあり、いろいろなものを触ったり走ったりするので、
    その相手をするのに、疲れてしまうので、用がない限りは行きたくないんだと思います。

• 10月28日
ruby

離れるって、離婚っていう意味ですか?…きっといろいろなことが積もり積もって離れたいと思ってるんだと思いますが、とはいえ書いてある不満の内容からは、離婚するほどのことではないと感じました💦
ご主人の態度には、何かしら理由があるんだと思います。いま仕事のストレスが多いのか、それとも単に倦怠期なのか…まずは理由を探しませんか😊?わたしなら、割とストレートに聞いちゃうかもしれません。『わたしは休日、こんなふうに家族で過ごしたいんだけど、あなたはあまりそうじゃないよね。仕事で疲れてるの?』とか。

• あむ

あむ

そんな感じで考えてました😢
    オーバーでしたかね?💦
    そうですね!理由探しいいかもです!
    アドバイスありがとうございます!

• 10月28日