※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

麺類を茹でた状態で冷凍する方法について相談です。市販のベビー用乾麺を使っていて、手間がかかるので手軽な方法を知りたいです。

離乳食の冷凍ストックについてです(・∀・)

うどんなどの麺類を、茹でた状態で冷凍されてる方いらっしゃいますか?可能ですか❓

市販のベビー用の乾麺を使っているのですが、
茹でたりレンジで作るのに、地味に時間がかかりませんか?
お米など、冷凍しているものに比べると、少しの事でも面倒で…💦
まもなく三回食になりそうで、麺類も増えてきそうなので、手軽な方法を教えていただきたいです。

コメント

あーちゃん

うどん普通に冷凍してました😊全然問題なかったですよ!毎回作ってられないですよね😅笑

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなんですね!
    毎回は無理です😂ありがとうございます!冷凍しちゃいます!

• 10月28日
ひよこ

多めに茹でて冷凍してましたよ!毎回茹でるのめんどうですよね😂💦

ありがとうございます!私も冷凍しちゃいます!(^^)

• 10月28日
mako

わかりますー。私も茹でて冷凍していましたが、何か上の子がそれだと私の解凍が下手なのか食べが悪くて、同じことになるかもと思うと面倒で、今下の子にはほとんど麺類食べさせていません😅
上の子の時は、3回食になる頃には大人用の生うどん?の食塩無添加のものにしちゃっていました💦

そうなんですね!
    うちの子神経質なのでそうなる可能性も高いです…😂でも一度やってみます!ありがとうございます😊

• 10月28日

いつも冷凍です!😊✨

私も冷凍しちゃいます!ありがとうございます😊

• 10月28日