※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は11月中に受けるのが良いですか?2回目は何週間あけて受けたらいいですか?病院で受けるときは診察時間と同じ時間ですか?それとも別に区切られている病院で受けましたか?最近インフルエンザが流行っているので、病院に行くのが怖いです。

インフルエンザの予防接種は、11月中までに受けた方が良いのでしょうか?
2回目は何週間あけてうけましたか?
予防接種を受けようと思い電話をしたところ4週間あけなくては次はできませんと言われ…
予防接種は診察時間に病気の患者さんと同じ時間に受けましたか?
それとも別に区切られている病院で受けましたか?
最近インフルエンザもぼちぼち出てきていて病院に連れて行くのが怖いなと思い…

コメント

miii

10月末と11月に受ける予定です!
効くまでに1ヶ月かかるので11月半ば過ぎてから一本めだと12月が怖いなと思います😭

はじめてのママリ

2回目は2週から4週あけてです!
4週あけた方がいいって言われました!
うちは小児科で予防接種の時間が設けられてるのでその時間に行きました!

あーか

1回目は10月中
2回目は1回目の2週間から4週間開けて打ちます。
4週間で打ちたいですが、その時に元気とも限らないので早めに打つと思います。

こちらでは予防接種の時間がある病院はないですが、待合室別の病院があるのでそこで打ってます。

さき

今年は流行が早めのようですが…
私は11月中旬~後半頃に1回目、3週あけて2回目やるのがベストだと思ってます。
早くに流行ってしまうとちょっと遅いですが、予防接種してから効果は3ヶ月程度ですし、毎年2月末とか3月入ってからもインフル出るのでそこまで効いててほしいから若干遅めに打ってます。
接種は予防接種だけの時間帯の時もあれば、なるべく空いてる時間狙って普通の診療時間帯で行く時もあります。

あ

予防接種の時間帯に受けるほうが安心ですよ!

インフルエンザ、抗体ができるのが確か1カ月ぐらいかかるから11月中までがいいかなと思います。
効果がだいたい4カ月から半年なので春先までもちますしね

ちぃ

コメントありがとうございました😊
今日予防接種してきます。