※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が元気すぎて、名前を呼んでも反応しないし、ずっと動いていて喋り続けるので心配です。

一歳一ヶ月の息子が、名前を呼んでも全然反応してくれないし、元気すぎてずっと動いてるし、ずっとなんか喋ってるし、色々心配で病んできました😓なんか疲れました😅

コメント

かんかんママ

低い声で呼んでみると反応するかも…
男は高い声が聞こえにくいらしいですよ😅

くぅ

こんばんは🌛
同じ月齢ですね〜。
分かります〜😭
うちも「○✖️△□〜???」と、ずっとしゃべってるし、最近はベビーカーに乗せるとハイパーテンション過ぎて、ずっとぴょんぴょんしたり、キャーキャー言ったり😑
ちなみに、我が子はまだ一人歩きできなくて、他の子と比べると遅いので、それが不安です😭
なんだかんだで、楽しそうなので良いですが、やはり男の子は女親には理解できない、と言う事ですかね🤔
お互いお疲れ様です♥️

• まな

まな

うちもまだ歩くどころか、つかまらずにたっちもできずハイハイマンです😂
    男の子育児、大変ですよね…謎行動多いし😂頑張りましょう❣️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでしたよ〜
1歳半健診の時にはもう少し人間ぽく?はなりましたが、他の子と比べて遅いな〜と思ってました。
今でも大丈夫か?とか思う事ありますが、他のママとも話すと男の子はそんな感じぽいです(笑)

• まな

まな

そうなんですね😅なんかこちらに関心はあるんですが、呼んでもフルシカトすぎて色々検索魔になってしまって💦

• 10月29日
ママリ

めっちゃわかります…!!!わかりすぎてつらい😭!

名前呼んでも5:5くらいの割合で向いたり無視されたり、
ずっと動いてるし、うーうーあーとかずっと喋ってるし、
親子広場行ってもあんまりそーゆー子もいなくて😭
検索魔になってます💦

• まな

まな

この質問したの懐かしいなーと思ってしまうくらい、今や名前呼ぶとしっかり反応します!
    動き回るのは今も健在ですが、喃語多いのもだんだん意味を帯びてきて、今単語が10前後くらいでてます❣️
    0歳児の時はまだ色々ポヤ〜ってしてましたが、どんどん変わるので大丈夫です❣️

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

久しぶりの投稿にお返事いただけてありがとうございます😊

それを聞いて安心できました!
    1歳ってすごく変わるんですね!びっくりです!

• 1月16日
  • まな

まな

うちは一歳過ぎてからけっこう変わりました!☺️当時は毎日毎日悩んで検索魔してました💦

ある日突然、え!これ分かってたの!?これちゃんと聞いてくれてたんだ!!って日が来ます❣️毎日ビックリさせられますよ。大丈夫です❤️

• 1月17日