※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
お出かけ

年末年始の帰省についてご意見求めてます!旦那の実家に帰省が決まり、福…

年末年始の帰省についてご意見求めてます!
旦那の実家に帰省が決まり、福岡から神奈川へ年末〜元旦まで帰ります。
2歳児と0歳児(4ヶ月)、2歳児を連れて旦那が1日早く飛行機に乗り翌日私が下を連れて乗ります。
自宅から福岡空港は車で30分、バスと電車乗り継ぎ、45分くらい。最寄りのバス停まで徒歩15分なので1時間くらい。
羽田空港から旦那の実家は電車で乗り換え含めて1時間ちょい。

考えるだけでもきついですが、私がまだ神奈川に住んでたので土地勘はあります。乗り換えもスムーズにはできます。
ただ子供達の事を考えると福岡空港に車泊めて帰りは車で帰った方がいいような気もします。疲れるし。私も疲れるし笑
車が1泊800円、3泊4日で3200円。
行き帰りタクシー使うと片道2000円弱。
バスと地下鉄だと大人1人、片道600円くらい。大人2名なので片道1200円。

お金の計算なんかしてケチケチババアなのはすみません😳
本当は年末年始なんか外出せず毎年恒例で車で10分の実家で集まってご飯食べてたい。インフル流行るし、めちゃめちゃ混む時期に飛行機なんか乗りたくないんですけどね。
旦那が年末年始しか連休なくてどうしても帰りたいそうです。来年からは1人で帰ってもらおうかと思ってますが今年は子供も生まれたし、仕方ないかなと。。。
みなさんだったらどうしますか?
ちなみに年末の混み具合や元旦に移動する事も考慮してます。。。

コメント

さくらんぼ

福岡空港の駐車場、もう結構どこも満車ですよ!なので予約するなら早めのほうがいいです💦💦

私も0歳2歳ならその年は帰省しないかと思います~💦💦
大変ですもんね(^-^;

• かちこ

かちこ

えっ、そうなんですか?!
    今から予約してみます🙄💧情報ありがとうございます😊

はい、大変だし絶対帰りたくないし、お金莫大にかかるんですけど
    去年福岡に帰ってきて旦那が帰省したい帰省したいうるさくて😱来年からは1人で帰ってもらいます🤤

• 10月28日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私は駐車場大型連休のときは半年前には予約いれてます~💦💦以前3ヶ月前でももうなかなか空いてなくて大変だったので😅😅

そうですね、今年は仕方ないですが、来年からはお一人でお願いします~👍ですね(笑)

移動含めて赤ちゃん連れだと何かとバタバタすると思いますが、ファイトです☺♥

• 10月28日
  • かちこ

かちこ

えー、そんなになんですね😑💧専門職なので独身時代、帰省するのも平日に休み取って安く空いてる時期に帰ってたので混み混みは想像つかず😂

• 10月28日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私も専門職ですよ~😄💕
    年末年始、GW、お盆はイライラするくらい混んでます(#`皿´)笑

ちなみに私は29日に出国します☺

気を付けていってらっしゃーい☺♥

• 10月28日