※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
子育て・グッズ

娘が自我を持ち、気に食わないと大声で泣いたりしてイライラする。自分を責めることも。育児に広い心で取り組みたい。

こんにちは。
最近、娘が自我もめばえてきて、気に食わないことがあると、のけ反って大声で泣いたり。。
成長なんですけど、イライラしてしまいます!
時々イライラして、軽く叩いちゃうこともあって。。。私だけなのでしょうか
そんな自分を後からすごく責めてしまって(。>д<)
言ってもわからないのに。。
頭では分かっていても、いろいろ積み重なってたり、自分も体調悪いときにぐずられると、特にイヤになってしまいます(*ToT)
それでも、ひとりでいろいろやらなきゃいけなくて(。´Д⊂)
もっと、広い心で育児がしたいです(泣)
私自身泣くこともしばしば。。
言葉が、まだ話せないので
意志疎通できないのに、自我がめばえてて、どうしたらいいか私も泣けてくるときあります。。

コメント

みんな言わないだけでしてますよ!大丈夫です!私も支援センターなどでいろんな方から話を聞いたりして、みんな同じなんだなーと思ったらなんかスッキリしました。
私はイライラしたら、ほっといてましたよ!

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました(。>д<)
    3人目のお子さんを妊娠されてるんですね‼(^^)
    ひとりでも私は、あたふたしてるのに、すごく尊敬します~(。>д<)
    うちの子ほっとくと、ずーっと泣いてるんですが、泣き声がとにかく大きくて(笑)

• 4月22日
U.S

わかりますー´›﹏‹`
うちも10ヶ月なったあたりから、自我が出てきました。。。
私も全然平気な日もあれば、もー!ってイライラしてしまう日もあります(*_*)
奈南さんと同じように、積み重なったり、自分が疲れてたり、やらなきゃいけないことが全然できなかったりするとどうしても、イライラしちゃいますよね(◞‸◟ㆀ)
赤ちゃんも自我が出てきてそれだけ成長してるってことなんですけど、私も泣けてくることしょっちゅうですよー(ˊᵕˋ)
これで泣いてたのかな?と冷静になればわかってあげたりもできるんですけどね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
子供と一緒に成長していきましょ(๑•̀ •́)✧

• 葉菜

葉菜

このぐらいの時期やはり、自我がめばえてて、大変ですよね。。(。´Д⊂)

そうですね、共感していただき
    心が落ちつきました(。>д<)
    みんな大変ながらもがんばっているんだとおもいました!
    旦那も、朝早く夜遅いので、ずーっとふたりっきりです(*ToT)外には出るようにしているんですが、、、出たら出たで疲れちゃうときも(^^;)
    たまには、ゆっくりお風呂に入りたいし、ゆっくりご飯が食べたい(´д`|||)と思う今日この頃です!
    お互いにがんばりましょー🎵

• 4月22日
  • U.S

U.S

ほんとに今まで当たり前にできてたことが毎日制限されるのってストレスですよね(><)
    私も朝から寝かせるまで1人で見てるのでご飯もお風呂もゆっくりなんて夢のまた夢...笑
    今日もグズグズの1日で疲れましたー(›´-`‹ )
    私もみんな同じと思ったら頑張れそうです!
    はぁーい!がんばりましょう( ˙˘˙ )♡*

• 4月22日
  • 葉菜

葉菜

ありがとうございます(^^)
    1日、終わるとほんと、どっと疲れが来ますよね(*ToT)
    ここに来ると励まされます(^-^)

• 4月25日
  • U.S

U.S

ほんとどっと疲れが(._."ll)
    でも寝てくれるとちょっとホッとしますよね(ˊᵕˋ)
    そうですよね♪同じような悩みの方がいて話できるので励みになりますね!
    グッドアンサーありがとうございます
    (ㅅ´³`)

• 4月25日
ぴよぴよ♬

めっちゃわかります😭😭💦
ぺちってしたりほんとにイライラすると
すこしおっきな声だしてしまうことも
あってごめんねって謝るけど
してしまったあとは泣きそうに
なりますよね(´;ω;`)、
わたしもよく泣いてしまいます。
大丈夫です!
みんな多分いっしょです(´;ω;`)
わたしは奈南さんとおなじで
すこし安心しました!

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました(。>д<)そうなんですね!
    よかった(。´Д⊂)
    すごく自分を責めてました!(T_T)
    子供が寝たあと、寝顔見ると怒ってごめんねって思っちゃいます(;_;)私も、ぴよぴよさんと同じで安心しました!

• 4月22日
manaty

ありますあります!!
奈南さんもお母さんになってまだ数ヶ月、お子さんと一緒に成長していけば良いと思いますよ!!

• 葉菜

葉菜

はじめてのことばっかりで、
    新生児の頃とかも、毎日よく不安で泣いてました(T_T)
    まだまだママとしてダメダメですが、がんばっていきますp(^-^)q

• 4月22日
2児ママ︎☺︎

初めまして!共感できるのでコメントさせてもらいました(>_<)
怒ってしまって後から後悔…
よくあります(´・ω・`)
私も最近はイライラしたら少しほっとくようにしてます(>_<)
あんまり気張らず、抜ける所は手抜きしてます!

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました(。>д<)はじめまして。
    私、ひとりでもフーフーいってるので、世の中の、お母さんたちホント尊敬です(*ToT)
    ほっといてるんですね!
    泣きが激しくなったりしませんかー?(。>д<)

• 4月22日
  • 2児ママ︎☺︎

2児ママ︎☺︎

私も世の中のお母さん達尊敬します!
    まだまだ分からないことばっかりで手探りの状態なんで、頑張り過ぎずに頑張りましょうᐠ( ᐛ )ᐟ
    ご飯作ってる時とかはぐずってもある程度泣かせてます(>_<)
    激しく泣いてても5分ぐらい泣かせてる時もありました(´・ω・`)

• 4月22日
  • 葉菜

葉菜

そうなんですね(。´Д⊂)
    中々すべて答えてあげるのは難しいですよね(*ToT)
    ありがとうございました❤

• 4月25日