※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
その他の疑問

賃貸アパートに住んでいます。メゾネットタイプなので、玄関が一階にあ…

賃貸アパートに住んでいます。メゾネットタイプ
なので、玄関が一階にあります!

ここ数ヶ月、玄関の外側に何か虫のフンみたいなものがよく落ちていて😅
夏だからかなぁとか思っていたのですが
掃除しても2.3日後には必ずまたあって💦

よくよく調べてみると、コウモリっぽい気がしてきました🤯

数センチの隙間でも家に住み着いたりするみたいですね。。実際見たことはないしどこにいるのかさっぱりわからないんですが、
賃貸だとやはり管理会社に言ってなんとかするべきですか⁇
あまり良心的ではないので、言ってなにかしてくれるのかもわからないんですけど。。
道挟んで隣が林だったり、小さい川があったりするので虫もすごくてはやく引っ越したいです😭

コメント

𓇼NaNA *˚

私もアパートに今住んでいて、
6月頃にコウモリが玄関の外の壁に
住み着きました😭😭😭
なんかのウンチあるなぁって思って見上げたら1匹いました。。

もーほんと恐怖で💔💔💔

とりあえずコウモリよけの
スプレーも買って、周りの人に聞いたら

一応管理費を払ってるから
管理会社に電話した方がいいよ!
と、言われたのでかけましたが、
何も出来ないと言われました。
なのでコウモリよけのスプレー高いらその代金をくれと
旦那が言った所、考えると。

数日後外出中にきたみたいで
玄関のドアにスプレーが
ぶら下がってました☹️


けど毎日スプレーをしたおかげ?で
コウモリはこなくなりましたよ💦
1ヶ月くらいはかかったかも…

スプレーも管理会社から1本、
自分達で2、3本買ってやっとでした😱😱

嫌ですよね、ほんと。
引っ越したいです。
無視も多いし。。。

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます🙇

    えー、玄関にいたんですね😨😨恐ろしい。。
    でもうちも多分、おなじ角にいつもフンがあって😟
    だからきっといるんですよね。でも隙間とかもあるようには見えなくて😂

    やはり管理会社はなにもしないんですね。ほんと役立たずというか。。。
    スプレー高そうだし、ネットで見たやつは45秒しか続かないとか書いてあって😂確実に巣ならいいけどどうなんでしょう💦他にもありますかね😨

    虫多いし、そのフンとかあると余計に虫も来るみたいなことがネットに書いてありました😂怖すぎます。。。ほんと気持ち悪すぎです😨

    • 10月28日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    多分いますね、それ😭
    ほんの少しの隙間でもはいってくる
    とは、書いてあっても、
    どのくらいの隙間なの😱😱?って
    恐怖しかないですよね😣

    ほんとなにもしないです!
    こっちはお金払ってるけど?って
    思いますけど😟
    あ、多分そのスプレーかな?
    45秒しかもたないって書いてあります。
    金額も1000円超えるし🤦‍♀️
    あとはLEDライトがダメとか
    書いてあったけど、
    虫も寄ってくるしどうかな?って
    思ってライトはやめました😣💦
    フン💩にも菌がたくさんで身体に
    良くないみたいだし、
    何か対策した方がいいかもです( ´;ω;` )

    • 10月28日
  • koto

    koto

    そうなんです😭
    ただの溝に見えるけど、、隙間なのかどうなのか。。。
    おなじ場所に分があるからやっぱりいますよね🤯🤯🤯

    コウモリのスプレーだとやっぱりそれがメジャーなやつなんですかね。とりあえず、管理会社には話はしてみて、それからスプレーは買おうかと思います😭

    いや。糞もやばいみたいですよね。怖くて掃除もしたいけど、、今までほうきで履いてたけどそれすらダメな気がしてきました😅
    ただそのままにしておくわけにもいかないし🤯
    とにかくはやく動きたいと思います💦業者呼んだら高いですかね。。どこにいるかもわからないから、スプレー買っても効果あるのかなとか思って😂

    • 10月28日