※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠後期の辛さで疲れている女性。上司に仕事後の食事誘われて困惑。家事も疲れてできず、マタニティブルーかも。

妊娠後期の様々な辛さ。
ここまでつわりもなく細身でお腹は出ていても身軽に見えるのか、会社の女性上司(61歳)に産休前に仕事終わりご飯に行こうと言われました。
自分も子どもが3人いて、この後期の辛さや疲れを知っている(既に忘れている)と思うのになんでご飯行こうって言ってくるんだろう。
本当にありがた迷惑です。
会社では勿論仕事をこなしますが家に帰ってきてクタクタで旦那のご飯もまともに作れていません(焼うどんとか簡単に済ませて、今のところまだお惣菜に手は出していません)
旦那も繁忙期になり家の事ができないし部屋掃除もお風呂掃除もできないし.....散らかった部屋をみるとはぁ....とため息がでます。
マタニティ ブルーにでもなっているのでしょうか笑
体がいうことを聞かなくて悲しくなります。

コメント

チム

私も少し動くだけでお腹が辛くて💦仕事してるなんて尊敬します😊

R

妊娠してから知ったのですが、妊娠育児を経験された方でも自分と同じように辛い思いされていない人は配慮なかったり理解されない言動があるような気がします😭

行きたくなかったら体調を伝えて断っちゃいましょう!!

さくらもこ

食事行けないほど辛いのであればきちんと伝えた方がいいと思いますよ。
しばらく会えなくなるので産休入る前に食事に行こうという話は別にそんな非常識ではないと思いますし…
妊娠中の体調は人それぞれなので、言ってくれなきゃわからないです。

🧚‍♀️

わたしなら、
お断りします😊