※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

保育園での労働時間が増えた場合、扶養を抜ける必要は年間で103万円を超えない限りありませんか?

こんばんは(^^)

今日、保育園の申請を出して来たのですが、わからない事があったので教えて頂きたいです。

今主人が休みの日に娘を預けてパートをしている状態です。就労証明の書類を書いて頂いたんですが、保育園が決まれば週5の7時間で週に35時間労働することになっています。(今は週1〜2の5時間)

そこで、一応扶養内がいいんですが、保育園に入って3カ月はこの状態をキープでお願いしますと職員さんに言われました。3カ月後にもう一度証明書を出さないといけないからと。

3カ月は140時間程の労働が続くということになりますが、そうなると扶養を抜けなくてはいけなくならなかったかな?と思ったのですが…。年間で103万超えなければ大丈夫なんでしょうか?

コメント

ままり

年間で103万超えなければ大丈夫だと思います!!
前半に入りすぎたりすると 後半でシフト調節などしてもらえるはずです!

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます♡
    調整すれば大丈夫なんですね(^^)

• 10月28日