※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

生理痛やPMSで悩み、睡眠障害もあるため、心療内科で相談したいです。心療内科で効くお薬があるか知りたいです。

生理痛やPMSがひどく、最近は睡眠障害っぽくて、毎日が情緒不安定ですごく悩んでいます。この場合は心療内科であってますでしょうか?この内容に効く、お薬は心療内科にございますか?ご存知の方、教えてください。

コメント

ひまわり

PMSがひどく、産婦人科に行きましたが、改善せず、今は心療内科でお薬もらってます!
飲み始めて3.4ヶ月ですが、今のところ問題ないです🙆‍♀️✨

• にこ

にこ

助かりました、
    ありがとうございます。
    わたしも元気になれるようにがんばります。

• 10月28日
🤍🕊

心療内科医であってますよ☺️睡眠不足が続くとツラいですよね。
内科でも処方してくれますが、
今は漢方から妊娠出産に影響無いものも多くありますので専門の医師に相談してみてください。お大事にして下さいね❁

• にこ

にこ

情報ありがとうございます。
    自分にあった薬がありますように、、
    ありがとうございます。

• 10月28日
りん

わたしも行きました‼️PMS自律神経失調症😭漢方などいろんな意見や相談聞いてくれて合った薬など、治療などしてくれて今は飲まずに回復してきました^ ^まだまだ、完全ではないですが!?

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。
    りんさんは具体的にどんな症状が強くて心療内科にいきましたか?

• 10月28日
  • りん

りん

特にひどかったのは、イライラや不安や、動機など、食欲不振などでした…💦あまりにもひどく、痩せて…姉が心配してもやい、一緒に行ってもらいましたよ😭産後から、いろんな変化があり💦でも、10歳5歳の息子なんですが💦😭今ガタがきたというか。最初はすごく怖かったけど行ってからはリフレッシュするようになり、楽になりました^ ^

• 10月29日
  • りん

りん

勧められたのは、半身浴、ヨガ、ヨガは独自でもいいとおもいます^ ^‼️あとは、ハーブティや、?暖かいものを朝から飲んで気持ちを和らぐとゆうか^^‼️とりあえず、むりをしないことです。わたしは寝たきりもありました。だけど、いまは外の空気を浴びるのが好きです^ ^いつでも話聞きます‼️

• 10月29日
  • にこ

にこ

イライラと不安は私と同じです。
    ただ、動悸はなく、
    食欲不振かわからないですがストレス溜まると食べ過ぎたりして痩せると言うことはほとんどなく、むしろ、みるみる太ってしまいましたがこれは理由としてはおかしいですか?

半身浴、ヨガ、ハーブティーはやったことなかったです。
    半身浴は時間がとれないこと(でも好きです)、ヨガやハーブティーは苦手でなかなか手が出ません😢

• 10月29日