※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
家族・旦那

旦那両親にイライラ( ´-` )三月生まれなので初節句は来年でいいよねー今…

旦那両親にイライラ( ´-` )

三月生まれなので
初節句は来年でいいよねー今年はテレビ台に置けるくらい小さい鯉のぼり買ってちまきと記念写真にしよっかー
と旦那と話していたんです。

そして17日に旦那両親とお宮参りに行き、帰りに私の実家に挨拶をしに寄りました。
その時に
初節句は、人形は買って送ったのでお祝いをそちらでやってください。
お食い初めもお願いします。
と、、、、

お祝いは黄色いご飯食べてちまき食べておしまーいってかんじだと思っていたら
きちんと仕出しを頼んでどんな願いで育って欲しいかを発表するとか、、、、
小学校かよ(笑)
地域によると思いますが、私の地域はそんな手厚くやらずにあっさりなかんじです。
旦那両親は田舎の方なのでがっちりなかんじみたいですが
住んでいるのはこっちだし、押し付けないでって思う(笑)
お宮参り前にお寿司とって食べ始める前に旦那の義父さんが、神様の子として〜とか10分くらい話をしたときに、あれ?って思ったんだよ、、、

あとはいつこっち来るの?まだこないの?
って、1ヶ月の乳飲み子連れて8時間も車移動できますか??できません。
あんたらも子ども育ててたならわかるでしょ、、、

てか人形買ったとか聞いてない(笑)
届いたけど、邪魔(笑)
ハイローチェア2台分、、、ベビーベッドより場所とるし、、、

返品していいかな??いいよね??
買うのはいいけど相談してよ、、、

あーイライラするぅー

コメント

ぶっつん

立派な人形ですね!!(^O^)
向こうの両親の気持ちを考えたら返品はあかんかなぁ(^^;;
でもめっちゃ邪魔ですね(笑)私なら絶対いらない(笑)

• もり

もり

気持ちをかんがえたらそーですが
    相談もなしに送り付けられる私の気持ち(笑)
    本気でいらんし(笑)
    一軒家とか広めのマンションにあると、すごいなーってなるけど
    家賃6万の安くてクソ狭アパートにこれが鎮座してるわけですよ。
    邪魔ってか邪魔(笑)

• 4月23日
  • ぶっつん

ぶっつん

家が狭いんで、そっちで預かってもらえないですか?と提案してみるとかどうですか??

• 4月23日
  • もり

もり

ありきたりですね。
    そーやって言えるといいんですけどねー
    その後が面倒なんでもーいいです。

• 4月23日
自由人💖

すごい立派ですね…!
これは田舎の広いお家か(購入する時の)見栄っ張り用なのに…(笑)
うちは女の子なので雛人形ですが、事前に私達で選んで買うと決めていてそれを旦那から義両親に伝えたはずなのに、義両親に勝手に買われてしまい。。畳二畳分は必要な雛壇と人形達が来ました(。ŏ_ŏ)
こういう大きなお人形って高いですもんね。返品してそのお金でもっと小ぶりで好みのものを買いたいですよね!気持ちめちゃくちゃわかります(*_*)

• もり

もり

ほんと見栄ですよね!!
    わざわざうちの両親に
    人形買いましたから!とか言ってくるあたり、なんかなぁ、、、って(笑)
    向こうは田舎だから、節句の人形は女親が買うものなのに嫁の親は何もしないって思ってんのかなとか考えたり(;^ω^)

こんなん買うなら現金振り込んでーって考える私はおかしいかなって(笑)

こんな愚痴に付き合ってくれてありがとうございます゚(゚'ω'゜)゚

• 4月23日
  • 自由人💖

自由人💖

うちもです!!うちの親に電話入れてました(笑)
    女親は何もしないから私達で買ってやったぞドヤァ
    ほっといてーーって感じですよね本当に。現金だったら場所取らなくてよかったですよね!
    しかもまだ赤ちゃん小さいのにこんな気苦労かけられて大変ですね(;_;)
    来年の節句はきっとお子さんがイタズラ盛りで、しかも雛人形より色々危なそうなので、来年からお子さんが大きくなるまではお蔵入りにしちゃいましょ(^_^;)
    収納スペースの確保も頑張ってください(>_<)

• 4月23日
  • もり

もり

ありがとうございます( ´•̥_•̥` )
    あえて来年も出して倒すか壊すかしてもらって
    ほらまだ早かった!!壊した!!ほら!!!
    って見せびらかしてやろうと考えてます(笑)

同じ人の話聞けてすっごい励みになりました!
    お互い大変ですが頑張りましょう!(ง°̀ロ°́)ง

• 4月23日
  • 自由人💖

自由人💖

なるほど!!
    だからケース入りのがよかったんだよ〜ってクレーム入れられますもんね!!

私も同じような義両親をお持ちの方がいてびっくりしました(*_*)
    これで子供の性別が同じだったらリアルタイムな愚痴り合いが出来たんですけどね…(笑)
    本当イライラしますけど、義両親の見栄っ張りなところを利用出来るようになりましょうね♡
    私も頑張ります(∩´∀`)∩

• 4月23日