※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳やスケジュールについて相談があります。①おしっこが少ない時は3時間おきに授乳するべきか、②沐浴前に少し飲ませて、後でしっかり飲ませる方法を実践している方がいるか、③寝かしつけ時間や起床時間を調整したいです。

ネントレの本を参考にしてます。
もうすぐ4ヶ月で今日はじめて授乳が四時間置きになりました。

ここで相談があります。

①おしっこが全然でなくておむつは一応替えるか程度が2回ありました。
出てる量少なくないですかね😅3時間おきに戻した方がよいですかね。

②本だと沐浴前に少し飲ませて沐浴後の授乳タイムにしっかり飲ませると書いてあります。
今まで沐浴前30分は空けるを守ってきたのですが、沐浴前に少しあげて出た後しっかり飲ませてる方いますか?!
それで寝てくれてますか?

③本だと19時には寝かしつけていて、これだと5時には起きる気がします💦できれば、21時に寝て7時か8時に起きて欲しいのですがこんな感じでスケジューリングしてる方、いらっしゃれば昼寝時間、授乳時間参考にさせてください

コメント

20時か21時に寝て、7時に起きます🙋‍♀️
授乳は4時、7時、10時、13時、16時、18時、沐浴19時〜20時の間、沐浴後すぐに授乳、就寝です。
ねんねは、午前から昼にかけて2回、午後1回で合計3時間いかないくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくしっかりスケジュール立つんですね!
    20時過ぎの授乳だけで4時まで寝るのうらやましいです。
    何か気を付けていることや工夫したことなど、あれば教えてほしいです。

• 10月29日

①いつもより少ないなぁってママが思うなら少ないってことだと思いますよ💦それが続くなら戻してみても良いかもしれません。
②私はいつも沐浴前に片胸だけあげて、15分か30分くらいあけてお風呂入れてます。お風呂上がったらまた授乳して寝ますが、夜中起きますよ😅夜中起きるか起きないから子ども次第かなぁと...
③スケジュールはママが過ごしやすいように変えて良いと思いますよ☺️本が全てじゃないし...うちは朝寝1時間、昼寝2〜2時間半、夕寝1時間くらいです💦これより短い日もありますが、短くても夜は数回起きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜は子どもに寄りますよね‥
    沐浴前に片胸だけあげるようになったのは産院の指導なのでしょうか?

• 10月29日

退会ユーザー

全然そんな指導されてないです💦お風呂後寝る前の授乳はミルク足してるので、その前に張りやすい方の片方だけとりあえず飲んでもらってます😅寝る前のミルク飲んだあと物足りなさそうだったらお風呂前に飲んでない方を飲んでもらってます✨

• 10月29日