※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻で休職中。入院勧められるが夫が反対。ファミサポも難しい。点滴通院しかないか。食事は麦茶のみ。息子と夫のストレスが大きい。

明日で妊娠9週になります。6週から重症妊娠悪阻と診断され休職中、ケトン体は4プラスで体重は7キロ減りました…

入院を勧められていますが、夫が首を縦に振りません。。
上の子の保育園送迎がネックになっているためです。

頼れる人は近くにおらず、夫は7時に家を出て18時30分に帰宅するのが最短のスケジュールです。

この時間だとファミサポも無理ですよね?💦
入院ではなく、我慢して点滴に通うしかないでしょうか…

今は麦茶のみ飲めていますが、それ以外は全て吐きます。息子は手のかかる三歳で、夫もかなりイライラしており、その様子を家で見てるのもまたストレスです😭

コメント

仕方ないなら点滴通いしかないですが、私は妊娠悪阻からウェルニッケ脳症になって死亡した全例で入院を拒否した妊婦だったという論文を読み、入院と言われたら入院することにしてました。
でもホントに危ないときは勧められるではなくて強制的に入院でしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんとか通院で頑張ります!

• 10月29日
サクラ

延長保育とか出来ないんですか?

どうしても子育てで困ったことがあれば保健センター?に気軽に電話で相談してください!と昨日母子手帳もらった時に市役所の方に言われたので、そこに電話してみるのはどうでしょう…?