※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

産後、ボサボサになった髪をなんとか結わえています。抜け毛も出産前と…

産後、ボサボサになった髪をなんとか結わえています。抜け毛も出産前と変わらないくらいに落ち着いてきました。
そろそろ、髪のお手入れをしたいです。

しかし、日ごろ私としか過ごしていないせいか、夫や実家に預けるもせいぜい30分で、それ以上はもちません。私以外ではお手挙げ状態です。
地域の一時保育も6ヶ月からです。

パーマは難しいにしても、切りそろえだけでもしたいのですが、どんな方法で乗り越えたらいいでしょうか。
やはり、長時間周りに頼めるようになるまで待つしかないでしょうか・・・。

皆さんのお知恵拝借したいです。よろしくお願いします(^-^)

コメント

まひろちん

10分カットみたいなお店は近くにないですか?
切り揃えるだけでも違いますよ。

• はな

はな

ありがとうございます(^-^)
    駅中でよく見かけるようなお店でしょうか?あいにく、近くにはありません。。
    そうですよね・・・切りそろえるだけでもしたいです(´-`
    結わえた毛束のまばらさ、伸びるのがはやいほうなので酷いことになってます。短時間で済ませられそうなお店、引き続き探してみます。

• 4月22日
  • まひろちん

まひろちん

よいところがみつかりますようにぃ🌸

• 4月22日

私は仲良く家族3人で
美容院行ってます♪

• はな

はな

ご家族で行くのですね!
    ちなみに、それは行き慣れたお店じゃないと難しいでしょうか?
    住んで間もない地域なので、まだどこのお店も一度も利用したことがありません。・・・何と伝えて予約したら良いでしょう?、、内気なもので(•∇•;)

• 4月22日
musk

最近はお子様連れ大丈夫な美容院もあったりするので、探してみてはいかがですかー??😊

• はな

はな

子供連れOKのお店があるのですね!
    ネットで調べていたのですが、そのキーワードでは探していなかったので、見てみます(ºωº)

• 4月22日
ちぇる

美容師です。
私なら連れてきちゃいましょうって言うかなww
私は、なるべく他のお客様も予約を取らずお子さんと親御さんとでゆったり過ごせるようにしていますよ〜〜
プライベートサロンだと融通が利くかと!
子連れおっけーって記載があっても連れてきてもいいだけ。みたいなサロンもまだまだ多いので難しいでしょうが、サロン側に相談して頂いて、対応してくれるサロンに決めたらいいと思います!

• はな

はな

プライベートサロンですね!
    仰るとおり、個別に相談した方が、事情に合わせて対応いただけそうな気がしますね(*゚゚)♪うなずけます
    大丈夫そうなところいくつかピックアップして、相談してみます。

• 4月22日
uまま

家族みんなで美容室行ってます!
予約の時に、子供(赤ちゃん)もいるんですけど、いいですか?って聞いて予約しました。
初めてのところでしたが、快く受け入れてくれましたよ😊
旦那と交代しながら切りました(^^)

• はな

はな

ご家族で行かれる方けっこういらっしゃるんですね!
    良さそうなところをいくつかあたってみます。

• 4月22日
あやんしゃん

はなさん、こんばんは!
4ヶ月のベビちゃんだと30分もつかなぁというところですね。
私も産後すぐに髪をカットしたくて家から車1分ぐらいのところでお願いしました。
今まで行ったことないところでしたが、とりあえずカットしたかったので。
最初は産後1ヶ月以内で行ったので、母に付き添ってもらい、息子も連れて行きました。
美容室には、予約の時点で赤ちゃんがいて30分以内でお願いしたいことを伝えました。

今は息子が10ヶ月になりますが、主人の休みに予約し、なるべく昼寝の時間を見計らって予約していますが、今もカットのみ30分でお願いしています(^O^)

子供がいなかった頃とその辺は時間の使い方が全く変わってしまいますが、それなりに子育てしながらもキレイなママでいられたらと思いますよね♡

• はな

はな

時間や子どもの都合も相談内容に加えると、対応していただく側も、段取り組みやすそうですね(º∀º)なるほど!

検討していることを夫に相談したところ、夫が通っている完全予約制で、店内に1席しかない床屋さんが、美容資格もある方だそうで、表立ったメニューとして女性散髪はないようですか、女性対象のフェイシャルプランの提供もある所だそうで、
    今度、夫が散髪予約をする際、一緒に相談してくれることになりました。
    時間についても併せて相談してもらうようにしたいと思います。
    ご助言、ありがとうございます♪

早く整えてもらうだけでもしてもらいたいです(*_*)

• 4月23日
  • あやんしゃん

あやんしゃん

良かったですね☆
    素敵な旦那様ですね(^O^)
    ヘアカット、短い時間でもホッとひと息楽しんでください♡

• 4月23日