※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

娘が友達のお菓子を欲しがる悩みについてアドバイスをください

どうしたら良いのかアドバイスをください🙏

現在、1歳1ヶ月の娘の育児に奮闘中です。

娘には約10日違いのお友達がいます。
その子のママは、中学生の頃からの親友なのでかなり長い付き合いです😊

天気が良いと、ピクニックに行こうと誘ってくれるので、結構頻繁に行きます。
そこまではいいのですが…。

外の空気を感じながら食べるご飯は、より一層美味しく感じるのか、娘はたくさん食べます。

娘のその気持ちは分かるので、いつも家で食べる量より少し多めに持って行くようにしているのですが、お弁当もペロリと全部食べ、まだ足りないのか欲しがるので、野菜などでできているお菓子をあげるのですが、それもペロリと食べてしまいます。

結構な量を食べているのに、そのお友達が食べているお菓子までも毎回毎回欲しがります😭

毎回快く分けてくれるのですが、何だか申し訳ない気持ちでいっぱいになります😢

食べることがとっても大好きな娘。
偏食もせずしっかり食べてくれるのでありがたいのですが、どうしたらお友達が食べているお菓子を欲しがらなくなりますか??

ちなみに、自分の分を食べ終わった後、違うことに目を向けさせようとするのですが効果なしです…😭

コメント

りーり

長く噛めるビスケットとか
食べさせてました🤣

泣いてもダメいうて抱っこしてその辺散歩したり
気の引くおもちゃ持っていったりしてました🤣

• まほ

まほ

アドバイスありがとうございます!!
    食べ物が近くにあると分かっているのか、おもちゃに興味を示さないんですよね😅
    今度、ビスケット持参してみます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

お腹いっぱい食べさせてあげたらいいのでは?😊
特別太ってるとかですか?
病院で注意されるほどでもないのならその子その子の食事の量がありますからお腹いっぱいになるまで食べさせてあげたらいいと思いますよ♪小さな子供がお腹空いてるのに我慢させるって可哀想だなって私思っちゃいます😅

周りのお友達とか一日中大人より多い量食べてる子とかもいますよ♪
でも見た目は普通だし消化が早いタイプなのか、体質とかあるのでもう要らないって言うまで気にせずお腹いっぱい食べさせたらいいですよ♪

• まほ

まほ

先々週、保健センターに行って身体測定したのですが、保健士さんからは、身長と体重のバランスがとれていますね😊って言われたので、特別太っているわけではないと思います。

確かに小さな子供がお腹空いてるのに我慢させるのは可哀想ですよね😭
    家で食べる量より多めに持って行って食べさせるのですが、それでも足りないのか…

お友達のママからは、「食べ過ぎだよー😆」って笑われちゃうほどなんです😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のお友達なんてやべーな笑・凄いな、って言うくらいモリモリ食べてる子いますよ😄私より食べるんで見てて気持ちいいくらい♪
    私なら大人サイズのおにぎり追加で2.3個持ってきますね♪、足りないってなったらめんどくさいんで!
    どうせ遊んで走り回ったりしたらお腹すくでしょうし♪お友達に毎回分けてもらうのも申し訳ないですから自分達の分は余るくらい持っていきます!

• 10月28日
  • まほ

まほ

次からは余るくらい持って行くようにしてみます🎵

• 10月28日
(`・ω・´)

お菓子はボーロカップで食べさせるとかはどうですか?出すの大変なので、時間を持たせたい時はぴったりです☺️❤️

• まほ

まほ

それ良い案ですね😊✨
    ボーロカップ持ってないので探してみます!!

• 10月28日