※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
その他の疑問

〈多くの意見をお聞かせ願います。〉現在離婚協議中につき、別居中です…

〈多くの意見をお聞かせ願います。〉

現在離婚協議中につき、別居中です。
娘が1人おり、私が養育しております。

義母「じゃあ今日は私が連れて帰るねって言ったら?まだ親権はどちらにもなってないから出来るよね?」
私「でも娘はミルクが飲めないので」
義母「大丈夫。子供なんてどうにかなる。最悪大学病院に連れて行って点滴させるから。」
(義母はとても威圧的な声で話してます。)

離婚問題の話し合いの際に、このような音声を録音しました。
親権者ではない義母の発言、脅迫された、と捉えますか?
今後使える音声かと思ったので、皆様にも意見を頂きたいです。旦那は何も言っておりません。
(法的にはどうだ、という意見ではなく、客観的に見てどう感じるか教えて頂きたいです。)

コメント

minachi

脅迫に感じるというよりか、ただの自己中かなって思いました😅
最悪大学病院とか、まず最悪な状況にさせるとかありえないから💦娘さんのこと全く考えてない頭おかしいBBAですね😅

• たーたんママ

たーたんママ

なるほど…
    証拠として、使えそうにはないですかね…

• 10月28日

脅迫にはならないと思いますが、そもそも離婚問題に義母は関係ないので、いくら義母が連れて行くと言っても従う必要はないです。

はじめ

脅迫かと言われればそうは感じませんが、子供の幸せは二の次な人間だと感じます。
大学病院で点滴をして栄養を摂ればいいなんて、怒りに任せて出だ言葉だとしても人間性を疑います。
そんな人の側に子供を、なんて恐ろしい。その方の本性だと思います。
この先子供は成長して、絶対に大人の思うようには育ちませんよ。そういうとき、そんなこという方はどんな対応するんでしょう?考えたくもありません。
お母さん、頑張ってください。

脅迫というか、夫婦問題に
義母が関係無さすぎます🤦🏻‍♀️
最低だなと思いました。

りんご🍎

とあママさんが脅迫と
感じて精神的に
不安、怖くなったって
言って一応提出?相談?
してみるのはどうですか?

威圧的な言い方が
録音からでも感じられるなら
使えそうかな?って
思いました!

離婚協議経験が無いので
ハッキリとは言えませんが
私の個人的な意見です😭

それにしてもミルク飲めなかったら
大学病院とか考え方が
まずは自己中で最低だな
って思いましたね💧

脅迫とは思いませんけど
そもそも義母が連れて帰る意味が分かりませんね。
点滴で栄養取らせるなんて
頭おかしい人なんだなって思います。

転勤族二児ママ

脅迫とまでは感じませんがご主人でしたらまだわかるけど何でお義母さんが?となります。
お義母さんは何も口に出来ず最悪医療機関受診した際に何と医師に説明するおつもりなんでしょう?
ミルクが飲めない孫を無理矢理預かって具合悪くなったから?

拒否していいと思います。
お子さんの幸せを一番に考えた方がいいです。

ゆなママ

まずは離婚協議に義母は関係ないと思います。
ただ、もし親権者が旦那さん側になったとしてメインで子育てをされるのはどちらかによるんじゃないですかね🤔

主様が脅迫だと感じたのならば弁護士さんもいると思うので相談されてみてもいいと思います。

私なら絶対にそんな考えの方に娘を連れていこうとされたら体をはってでも守ります。

そん

録音したんですよね??
私なら調停員に、こんな発言を平気でするような人達の元に大事な我が子を置いて置けません。と伝えます。

脅迫とかそういうのではなく、人としてどうかしてると思います。
ミルクの飲めない子を平気で母親から取る行動も、病院行けばいいという考えも、私には理解出来ません。

私も調停離婚してます!
いかに調停員を味方につけるかが大事なので、使える証拠は全て使います!

どんなことになってもどんな風に思われても私は我が子と生きていけないのは、私の人生で有り得ないことなので、なんとしてでも我が子は渡しません!!

負けないで!!頑張ってください!