※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

相模原市で保育園見学した方へ🙇‍♀️ 予約の必要な園は時間通りに、必要のない園は自由に出入り可能ですか?1日で2つの園を見学できるか教えてください📝

相模原市で過去に保育ウィークで保育園見学された方にお聞きしたいです🙇‍♀️
来週の保育ウィークで気になる園をなんとかすべてまわれないかと今予定を立てています📝
要予約のところはその時間ずっといるつもりですが、予約なしのところは途中で抜けたり入ったり自由にできる感じですか?それとも行ったら時間内はそこにいる感じですか?どこも見学時間がわりとかぶっているので、できれば1日で近くの園を2つ見学できればいいな〜と思っているのですが、分かる方がいたら教えていただけると助かります🙏

コメント

二年前に相模原で保活したことあるのですが、保育ウィークの見学は、園見学のカウントに含まれないって聞いたことがありますが、そこは、大丈夫ですか??
(保育ウィーク中に、園見学イベントがあれば話が別ですが、イベント参加は見学ではないと言われたことがあります。)

自由参加のイベントは途中退室OKだとは思いますが、風邪などの体調不良も考慮して無理のない程度で計画をたてたほうが良いとおもいます。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    え〜だとしたら無理に予定詰め込んだら子供が可哀想ですね😲💦
    先週、市の説明会に行った時に案内のパンフレットみたいなのをもらったのでてっきりカウントされるものかと思い込んでました😱
    まずは市に確認した方がよさそうですね!明日電話してみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

早速市に電話して聞いてみたら、園によって保育ウィークの見学がカウントされるかどうかそれぞれなので事前に確認してくださいとのことでした😲💦教えていただいてよかったです〜ありがとうございました✨

• 10月28日

退会ユーザー

早速、確認してくださったのですね!良かったです!
    見学カウントしてくれる園が多いと良いですね✨🍀😌🍀

• 10月29日