※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナーセリー
妊娠・出産

初めての点滴が簡単で驚いた。つわりが急に収まり不安。2回目の検診まで心配。早くつわりが終わることがあるのか不安。

10日に初めて点滴をしに行きました。
てっきり、先生と話したり内診もあるのかと思ってたら看護婦さんに点滴をしてもらって終わりでした。なんか拍子抜けした感じでした。
赤ちゃん大丈夫なの?とゆう不安があったので…点滴とはこんなものなのですか?

そして13日から今日までの3日つわりが嘘のようになくビックリしています。
相変わらず体重は戻りませんが吐く事がほぼ無くなり、食事が少しはとれるようになりました。
突然の事すぎて怖くなりました。
2回目の検診を18日に控えてますが赤ちゃんが大丈夫なのか不安で不安で仕方ありません。
自動計算すると7週6日です。
こんなに早くつわりが終わることあるのでしょうか?これがつわりの終わりなら死ぬほど嬉しいですが…(T_T)
心配性なので気持ちが折れそうです…

コメント

夢斗mama♪

つわりがいつ終わるのかは人それぞれです。
出血とかがなければそんなに心配しなくても大丈夫ですよ

ネコらぶ♡

場所によりますが、産院って意外とアッサリしてますよね♡(笑)
え?これでおわり?って対応が私もチョクチョクありました(笑)
どのような点滴でしょうか?
つわりによる体重減少で栄養補給でしょうか?

ナーセリー

出血はないので、そのお言葉で少しホッとしました。ありがとうございます!!

ナーセリー

そうままさん、
初めての事なのにアッサリされちゃうと不安で不安で(笑)
そういえば点滴の説明もあまりなかったです(T_T)(笑)
吐き気どめも入ってる!とは言われました。