※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない悩みです。みかんやバナナ、ヨーグルトは好きだけど、他の食べ物は少量で終わってしまいます。アレルギーチェックもままならず、心配しています。冷凍ストックをあげても好きくないようで、他の方はどうしているか気になります。

9ヶ月になりますが未だに離乳食あまり食べません😭💦
みかん、バナナ、ヨーグルトは大好きですが、それ以外は数口で終わってしまいます!
アレルギーチェックもままならないほど少食で、落ち込んでしまいます😭
個人差だしいつか食べるだろうと思ってはいますが、やはり食べてほしいです!
冷凍ストックをレンチンしてあげてますが、好きじゃないんですかね(;_;)
みなさん離乳食どうしてますか😭?

コメント

ハレナツ💜

BFはどうですか?😆✨

• ぽん

ぽん

実は前に一度ベビーフード食べさせたんですが、好みじゃなかったのかその日から食べなくなってしまったんです💦

ですが好みも変化してると思うのであげてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ

手作りで食べないのなら、ベビーフードを試してみるのも手ですよ〜。
うちの子は手作りは食べムラして、ベビーフードは割としっかり食べます。備蓄の面でもベビーフードいいなって思って、手作りオンリーにしていたのを途中からベビーフードもあげるようにしました。鉄分補給もしっかりできますし、デメリットはないかなと🤔

あとヨーグルト好きな子は、クリーミーなのが好きかな?!と思うのでホワイトソースがけとか、おススメです😌

• ぽん

ぽん

ベビーフード、前にあげたら食べませんでした😭💔
    ですがまた試してみたいと思います!

ホワイトソースですか!
    出汁のみだったので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月28日