※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
お出かけ

11月の土日に、7ヶ月と2歳の子供を連れて、車で流山おおたかの森SCに遊…

11月の土日に、7ヶ月と2歳の子供を連れて、
車で流山おおたかの森SCに遊びに行く予定です。
お昼前に着く予定で、お昼を食べようと思うのですが、以下の混雑具合について分かる方がいれば教えて頂きたく。

・駐車場
・フードコートやレストラン

もし近隣で子連れで行きやすい遊び場や、レストラン、カフェなどもありましたら教えていただけますと助かります😊

よろしくお願いいたします。

コメント

はる

駐車場は混雑しますがあまり待たずに入れるイメージです。
フードコートはSC内にはありません💦
レストランは並びます!
高めのステーキ屋さんとかは並びませんが、子連れで入りやすい所は並んでます。
遊び場は無料のキッズスペースと、有料のあそびパークがありますよ😊

• もりりん

もりりん

コメントありがとうございます!
    駐車場はあまり待たずに入れそうなんですね!良かったです☺️✨
    フードコート、勝手にあると勘違いしていました😲💦
    お昼をスムーズに食べるには、レストランが混む前に行ったほうがよさそうですね🤔
    どうしても困ったら高めのステーキ屋さんに行ってみます😂👛
    キッズスペースもあるとのことで良かったです✨

有益な情報、とても助かりました!
    当日の参考にさせていただきます🙏✨

• 10月29日

近くに住んでるのでよく行きます😊

駐車場はお昼頃だと混雑する事もありますが、何十分も待つなんてことはないです。せいぜい5~10分です。立駐で広いので満車になる事もないですが、入口付近は停められないかなと思います。
ちなみに駐車場の2階は入口がないので避けた方がいいですし、3階は入口の所が階段になっててスロープがめんどくさいのでベビーカーだったら4階がオススメです。(1階は1番混みますし車通りも多いので、運良く入口付近が空いてなければ避けてます)
駐車場の4階はご飯屋さんや遊び場がある3階に入れるのでそこもオススメポイントです💡

フードコートはないので、SC内でお食事するならレストランになりますが、うちはポムの樹(オムライス)、うどん屋さん、四六時中(和食系)、バケット(パン食べ放題の洋食)によく行きます!
四六時中とバケットは混むのが早いので、着いたらすぐご飯がいいかもしれません。どこのお店もキッズメニューとか子供椅子などあります🎶

SC内で遊ぶなら3階に室内のこどもひろば、室外に遊具がある遊び場があります。
同じく3階ゲーセンの所にも有料の砂場とかの遊び場があります。
こどもひろばは遊具はほぼなく、裸足で走り回るくらいしか出来ないですが、外の遊具は滑り台とかあるので意外と遊べます!
うちは外の遊び場か、ゲーセンのアンパンマンの乗り物(お金入れませんが😂)でよく遊んでます。

長くなってすみません😅
楽しめますように🙏✨

• もりりん

もりりん

とても有益な情報をたくさんありがとうございます!😭✨
    駐車場の情報、とても助かります✨
    おだんごさんに教えていただかなければ絶対に知り得なかった内容なので本当にありがたいです😭🙏✨
    これは絶対に4階に停めるべきですね🤔当日は迷うことなく4階の駐車場を目指そうと思います!
    レストランの情報もありがとうございます!
    挙げていただいたお店、どこも子連れによさそうですね☺️
    四六時中というお店は近くにないので、興味があります!
    混む前の早めの時間に行ってみたいと思います💡
    室内だけでなく室外にも遊び場があるんですね💡
    上の子が滑り台絶対喜びます😊
    ゲームセンターも覗いてみようと思います!
    (アンパンマンの乗り物とか、お金入れずに乗せるだけうちもよくします😂)

たくさん教えていただいたおかげで、当日とっても楽しめそうです☺️✨
    本当にありがとうございました✨

• 10月29日
月陽

おおたかは、そんなに混まないイメージなので駐車場はスムーズに入れるかと😅
フードコートは駅の方にあり、店内は飲食店になります。

ちなみに子連れならおおたかよりセブンパークアリオのがおすすめです(笑)

• もりりん

もりりん

コメントありがとうございます!✨
    おおたかの森はそこまで混まないんですね😊💡
    土地勘がないので詳しくないのですが、近くにもっと混む商業施設があるのでしょうか?🤔
    フードコートはないみたいですね😅💦勘違いしてました💦
    セブンパークアリオという場所もあるんですね!
    ちょっと調べてみます!🔍

• 10月29日
  • 月陽

月陽

おおたかの森は子連れでいくより大人向けの買い物施設な気がします(勝手な私の解釈です笑)

近くには
    柏の葉ららぽーと
    セブンパークアリオ
    があり、そちらのほうがかなり子連れ向きだと思います!

特にセブンパークアリオは、子供が遊ぶところもたくさんあり、歩くたびに授乳室やおむつ変えの場所がかなりたくさんあります(•‿•)暇さえあればアリオ行ってます(笑)

• 10月30日