※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
雑談・つぶやき

お昼にあった出来事です。あまりにビックリしたので呟かせてください!某…

お昼にあった出来事です。
あまりにビックリしたので呟かせてください!

某ショッピングモールに行き、レジ前はすごく混んでました。でもそこは通路なので通る人がいればレジ待ちしてる人はお互い譲ったりするものだと思ってました。しかし、今日それが崩れました。1歳なりたての寝てる娘を抱っこして片手でカートを押していて、その通れない所にきてしまい(その先にレジがあります。)戻るにもお店も広く大きく、後ろにも人がいたので「すみません、通ります」と前のレジに並んでる人に言った所、目の前にいた50代くらいの夫婦が、はぁ?みたいな顔して「なんでここ通るんだよ」って言ってきました。えっ?!ここ通路だよね?!と思いました。捨て台詞っぽく言ったので一方的で会話にならないので、私は何も言わずお礼はしてそのまま通って振り返るとこちらを見てたのかプイッと顔をさけました。ああ、こっち見てたんだなとわかりました。
なんとも、こんなこと言われるなんてビックリだし、通路を邪魔してるって認識がない事が驚きでした。
他のレジの混んでる所は、皆んな譲って通っていました。それが普通と思ってましたが、違うのでしょうか?
どちらにしても私は悲しさよりも腹立たしさが先走りました。
あんな人にならないようにしよう。あ、ならないわ。と思いました。譲り合うのって基本じゃないですか?そろいも揃って、変な人達に会っちゃったなと思いました!

コメント

ママ

レジに並んでいても通路を開けて並ぶのが普通だと思います。混んでいるときこそ、あけていないと、通りますって言われても、後ろつまっちゃってるとあけられないので、初めからあけておくべきです。
非常識な夫婦にあたってしまい、嫌な気持ちになりましたね😣
混んでるとき、通路が通れなくて困ってる。あけて並ぶようになにか対策してほしい。と意見箱に入れるといいかもしれないですね。
近くの100均はあけてならぶよう札が立ってますよ。

• ぽり

ぽり

嫌な気持ちになりました😫よかった、通路開けて並ぶの普通ですよね💦
    意見箱あれば書きたいです。なければ電話で相談もありですね。次回行ったら意見箱あるか見てみます。

ありがとうございます😊

• 10月28日

たまにいますよね、通ろうとしてもガンとして動かないおばさま。
腹立ちますよね😭

• ぽり

ぽり

たまにいます。同じ女性というところが悲しいですよね。
    腹立ちます!なんとも悲しい状況です😢

• 10月28日
🐭

私も前に、通路分を空けて立っていたところ後ろのおじいさんが、
「前詰めろよ!進めよ!」と背後5cmくらいのところに立って叫んできたことがあります💦
まだ子供が抱っこ紐の頃だったので、「通る方がいるので空けています!」
と言っても、全然聞かず、「俺がそこに入るからな!!!」と叫んで抜かしてきました💦
そしたら、店員さんが
「そちらのママさん、どうぞ😊嫌な思いをさせてごめんなさいね。お気遣いありがとうございます!」と言ってくれました😭
どこにでも変な人っていますよね💦
通路分空けるのは普通の感覚ですし、間違っていません。

• ぽり

ぽり

それはとんでもない体験でしたね😖ハッキリお答えしたkちゃんママさんすごいです!!そして店員さんにも拍手👏です✨
    そうですよね、ハッキリ毅然とした態度を示せばわかってくれる人も現れやすいですよね!
    すっきりしました。ありがとうございます😊

• 10月28日