※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がスプーン・フォークの練習が進まず、手掴みが好きで器に入った食べ物を食べようとしません。使えるようになるか不安です。

1歳2ヶ月です😊
スプーン・フォーク練習、まったく進みません😭
手掴みが好きで手掴みばかりなんですが、
スプーンやフォークをたまに持たせてサポートしようと手を出すと払い除けられます🤣
メニューも、手づかみできるものばかりで、器に入ったスープやお米などはあまり好きではなく出していません😓

こんなんで使えるようになるのか?!と不安です😢💕

コメント

ゆう

うちもです😩
払われるのでもう練習もしてないです🤦‍♀️
いつかやる気出してくれるのかな〜〜

• はな

はな

同じですね😭
    しかも、あんずさん2人目👀おめでとうございます🥺❤️
    そりゃ余計に大変だし、手づかみしてくれてると助かるからきっかけ難しいですよね😭

• 10月28日
RktMktmom

大丈夫ですよ〜🙆‍♀️👌うちは甘やかしてしまって2歳過ぎても親が食べさせてばかりいましたがちゃんとなんだかんだで箸も使えるようになりましたよ🥢心配しなくてもなんでもやりたがる時期がくるので無理にやらせるより、今はお子さんのペースで見守ってあげても大丈夫かと思いますよー( ˊᵕˋ )✨

• はな

はな

そうなんですね🥺💕うちは、食べさせるのを嫌がるようになり手づかみ主流になってしまってます😓⤴️
    成長すれば使えるようになるんですね!!
    少し安心しました( ;∀;)
    やりたがる時期に、持たせてチャレンジさせてみたいと思います🥺

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ1歳2ヶ月になります!
全く一緒です😭😭😭
手掴み大好きでスプーン嫌がります💦
手掴みで食べれない物は食べさせてもらうと思ってるみたいです😱
こんなんで使えるようになるのか!?と毎日思ってるところです!!
回答になってなくてすみません💦

• はな

はな

ありがとうございます😭💕
    似ていますね( ;∀;)
    ほんと育児って難しい😢笑

教えないとできないのか?
    それとも勝手に出来るようになるの???

と、色んなことに対して難しく考えちゃってます😩✨

• 10月28日

うちはとりあえずフォークから、使う使わない関係なしに、娘の手の届くところに置いてました😋💗フォークもスプーンも興味あるときはどんどん使って、今はブームが過ぎて手です🤣!またブームがくるのをまってます🤣

• はな

はな

ありがとうございます😢💕

なるほど!使わなさそうな日も、目につくところにおいておきます😭!!
    ブームがあるんですね🤣
    それを待ちます🥺

練習するのにメニューってどんなんでやってましたか??

• 10月28日

退会ユーザー

とりあえず使ったときは褒めまくってたら、ちょっとまブームで使ってくれました😋!
    フォークのときは、果物とか、おやき小さく切ったものとか、豆腐ハンバーグとかですかね🤭!刺すのは難しそうだったので、最初は刺して置いてました!とりあえず口にする運ぶ練習になればと思い☺️

• 10月28日