※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生娘二人がスポ小でバレーボールをしてます。昨日、監督から、監督…

小学生娘二人がスポ小でバレーボールをしてます。
昨日、監督から、監督の娘さんが履いていただろうバレーシューズのお下がりをいただきました。
サイズも合わなかったのか1回しか履いてないとの事で、私の家は二人もバレーしてるから、色々お金かかるだろう…という理由で貰ったのですが。

監督は、あまり周りの親に言わないように☺️と一言言って渡してくれたんですか、既に周りには4.5人の親は居て…💦

あと、その監督にお礼として家で採れた枝豆を渡そうと思ってるのですが、主人は、ワイロみたいで…他の保護者に何思われるかわからんし、嫉妬したり、妬む人も居るからやめておいた方がいいと言うのですが、
家で採れたやつやで?それでもダメかな?と聞くと
自分だけ監督にそんな事したら、周りから監督に媚びてとか思われるって…とシューズ貰った事はありがたいけど、それで何かを渡すのはやめておいた方がいいと言います。

今まで、他の保護者とかバレーのお下がりの服など他にも私服やバックとか貰ったりして、気持ちで少しだけですが、お菓子とか返してたので、監督にはそんな事しない方がいいと言われて、そおなのかな…💦😭と思ってしまいます。

皆さんどう思われますか?
やはり、やめておいた方がいいですかね…

コメント

そうですかね、私なら渡します☺️
もちろん受け取る受け取らないは監督さんしだいかなとは思うのですが。こちらの気持ち、ですもんね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅなんですよね…気持ちですから。いいのでは?と思うのですが…💦
    何かを買って渡すとかなら、気を使われるかもしれませんが、家で取れた枝豆なので…そんなね💦高級でもないですし😂

主人は、周りが変に思うからやめておいた方がいいとか言うんですよ…😱

• 10月28日

そのやりとりのおかげで
キャプテンにしてもらった、
スタメンに入れてもらった、
など、
自分のお子さんだけ優遇されてるわけでは
ないですよね🤔?

ただのやりとりなのであれば
貰った以上、お返しするのが
気持ち程度でも礼儀かなって
思いますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然!全然!そんなのないです😌まだ3年ですし、スタメンも何も…厳しいからキャプテンなったら可哀想と思うぐらいです(笑)
    そぅです。枝豆を渡したからと言って優遇なんてされないですよ〜

ですよね。貰った以上は気持ち程度でも礼儀は礼儀ですよね。
    私は貰ったら少しの気持ちでも何か渡したりしてましたし…監督だけではないんですけどね…😰

• 10月28日

退会ユーザー

それでしたら
    なにも気にしなくていいと思います😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…気にしなくていいですよね。それで妬みとか嫉妬する人って、ちょっと人を疑いますし、その人達は今後ちょっとの事でもそーいう考えしかできない人なので…あまり関わらないでおこうと思います。
    たしかに。居るんですよ。
    そーいう人。だから余計主人も気になったんだと思います💦

• 10月28日
めーたんまま🔰

旦那さんの意見も無視する事はできないかもです❗️あなたや監督さんには全くそんな気無くても、周りの保護者さんの中には、あまり快く思わない方も、いらっしゃるかもです❗️そうなった時に、あなたや、子どもさん達が嫌な思いされるかなって思います‼️
難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん💦難しいですよね…
    快く思わない人もいるんですかね。。。
    どーしょ💦礼儀としては返したいんですが…。。。
    もし渡してる所を誰かに見られて、シューズ貰ったとか知らない人は変に思うかも。しれませんよね。。。
    すっごいモヤモヤします。

ほんとには、枝豆だけでも、気持ちだけで渡したいです😭

• 10月28日