※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
家事・料理

2人目が生まれる前に断捨離をしようと思っています😂メルカリでも売れな…

2人目が生まれる前に断捨離をしようと思っています😂

メルカリでも売れない服は古着屋に持って行く決意ができましたが笑、昔友人からもらった手紙はどうしようかなと思っています。皆さんは手紙は処分しましたか?

アドバイスお願いします♡

コメント

miii

誕生日と結婚式の時にもらった手紙は缶などに入れて他は捨ててます☺️🌼

• えりー

えりー

参考にさせていただきます!!!ちなみに昔の写真とかは取っておいていますか?😂

• 10月28日
  • miii

miii

プリクラとかも取っといてあります😂でも今も仲のいい子だけで他は捨てちゃいました!あとはデータに残っているものも捨てています😊

• 10月28日
  • えりー

えりー

確かにそんなに仲良くないことのプリクラ要らないですね😂今回潔く捨てちゃいます!ありがとうございました♡

• 10月29日
naami

この1年読み返しましたか?
読み返すことがなければ
私なら思い切って処分します。

実際友達からの手紙や
主人とのおふざけで書いた手紙など
ほとんど処分しました。

どうしても捨てられないものは
ファイリングします。
ファイリングするにしても
枚数を決めておいて
増えすぎやさないようにします。

• えりー

えりー

ファイリングしておくと良さそうですね!この際なのでいろいろ捨てようと思います!ありがとうございました♡

• 10月29日
チョコレート

昔流行った交換日記とかも大量に残ってましたが全部捨てました🤗
読み返さないかなと思うものは潔く捨てた方がスッキリしますよ😊👍

• えりー

えりー

確かに捨てるとスッキリしますよね♡持っててもスペースの無駄だし捨てちゃいます!ありがとうございました♡

• 10月29日