※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

1歳4ヶ月前後のお子様は、昼寝を1日4時間近くします。昼寝を1回にすると機嫌が悪くなるため、現在の状態で助かっているが、寝すぎは良くないか不安に思っています。

1歳4ヶ月前後のお子様は、どれくらいお昼寝されるのか教えてください❁⃘

うちの娘はだいたい夜は21時~7時頃まで寝ます。
起きて3時間後にはグズグズし出すので、
10時~12時頃まで朝寝。
午後は16時30分~18時頃まで寝ます。

だいたい昼寝を1日4時間近くします。

よく寝るね!と驚かれますが、
昼寝を昼間1回にすると、機嫌が悪くなるのと、
18時頃まで寝ても夜もきちんと寝てくれるので、
今はこのままの状態で助かっているのですが
寝すぎもあまり良くないのでしょうか?

コミユニケーション不足や発達に遅れが出たりするのでは?と不安に思いました。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは長くて2時間短くて1時間以内です😂
よく寝てくれたらいいですよね☺️

🐼たれぱんだ🐼

よく寝ることはいいことだと思いますよ😊

のん

20時〜6時まで寝て
お昼寝は12時〜14時です!

たまーに朝寝、夕寝を30分挟む事もあります。

さくら

夜は20時~5or6時です!
昼寝は1時間~2時間で1回ですが、30分程しか寝ない日もあります😄
よく寝るの、良いことだと思いますよ😁✨

y.

うちと月齢もお昼寝の時間も全く一緒で少し安心しました。
私も寝すぎかなと思っていたので、、、

保育園の時はお昼寝一回みたいなんですが、休みの日はお昼寝二回します😊

小さい頃からよく寝る子でしたので、それもこの子の個性かなと思っています💫