※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

離乳食で甘いものは食べるが、しょっぱい系は苦手。慣れるのか心配😫

離乳食についててすが
甘いものはパクパク食べるのですが
しょっぱい系のうどんやトマトリゾットなどは
オエって顔します。

だんだん慣れていくものなのでしょうか?😫

コメント

あちゃま

甘いものとはかぼちゃとかってことでしょうか😧?

もしかしたら食感とかが嫌なのかもですよ‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• ひなママ

ひなママ

ご回答ありがとうございます😭BFのフルーツミックスやバナナプリンなど、デザートみたいな甘いやつです😭

るんさんのお子さんは、ゴックン期→モグモグ期に移行して、すんなり食べてくれるようになりましたか?💦

• 10月28日
  • あちゃま

あちゃま

なるほど(;_;)まだ私甘いものあげてないので、、、(--;)

私超適当なのでわりと固形食べさせちゃってます💦
    歯が6ヶ月くらいで4本生えたので噛めるだろ!って感じでした笑

• 10月28日
  • ひなママ

ひなママ

そうなんですね💦甘いものあげるの早すぎたかなぁ😭😭
    BFにあるしいいのかー!って適当に買っちゃってました😭

いずれは固形を食べてもらわないといけないし、気にせず続けようかな〜

• 10月28日
  • あちゃま

あちゃま

果物系はバナナしかあげてません(;_;)甘いものはかぼちゃとかそこら辺ですかね(--;)デザート的なやつはある程度ご飯たべれるようにならないとよくないっぽいですよ🤷‍♀️BFでも主食っぽいものしかあげてません💦
    ちなみにですがジュースとかはあげてませんよね😭?

おえおえするなら少しすり潰したりした方がいいかと思います😭💦
    それかそのまま+すり潰したものって半々を混ぜてあげるとか…

• 10月28日
  • ひなママ

ひなママ

飲み物は離乳食中は麦茶オンリーです!ジュースはあげたことないです!
    調味料もこれまで一切使っておらず、、、ゴックンするようになってからはBFのみしか与えていないので、私が作る下手なものよりも、大丈夫かなと安心してたのですが、与えるもの変えたほうがいいんですかね😭😱💦

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一応、明日、もうすこしすり潰したものを与えてみます😭

• 10月28日
  • あちゃま

あちゃま

ならよかったです💦笑
    BFは勝手なイメージですが、少し味付けが濃いイメージです😭💦お子さんが食べやすいようになってるので…💦
    甘いものあまりあげずにしたほうがいいかとおもいます😭
    BFはまだ全然あげてないのでわかりませんが‪原材料調味料入ってますよね😳?BFなのであまり気にしなくていいと思いますがお野菜系あげた方がいいかと思います😧

甘いもの、お菓子が日常的になるのは私的にですが1歳過ぎてから!っておもってます😭

私はお味噌汁の素とか使ってますがかなり薄めて使ってます…💦
    濃い味に慣れたら薄い味に戻れないとおもってます🤦‍♀️

• 10月28日