※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

上の子の保育園に通っていて、産休中の女性が11月末に復職を考えています。下の子が保育園に入れないと上の子が退園になるため、籍だけ置いてもらいたいと思っています。復職に必要な復職届を提出すれば良いでしょうか?

どなたかご相談に乗って頂きたいです!
上の子が保育園に通っていて9月に出産し、ただいま産休中です。
出産前に働いてた職場が育休が取れないのですがいつでも復職しても良いと言われています。
11月末に産休が終わってしまうのでそこから仕事復帰を考えているのですが、産休後は求職活動になるので3月までに下の子が保育園に入園出来ないと上の子が退園になってしまいます😭

職場に頼んで籍だけ置いといて下の子の保育園の申請をしても良いのでしょうか?
籍だけ置くとなると復歴書を書いて貰えばいいのでしょうか😭?

よろしくお願いします😭

コメント

めーぷる

それもありだと思います!
が、待機児童などがいる激戦区ですか😅??

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😭
    上の子が行っている保育園で14人待ちです😞
    籍だけ置くとなると書類ってどうなるんですかね…
    どこに聞けばいいのかわからず…

• 10月28日
  • めーぷる

めーぷる

職場に頼み込んで、就労証明書を書いてもらうしかないかもです💦
    書類上は、普通に働いてるていで書いてもらえばいいと思います!
    役所もわざわざ電話して確認まではしないと思うので😅
    役所や保育園に聞くとバレてしまうので職場に聞きましょう🙌
    待機児童もいるそうなので、できるだけ内密に行動したほうがよさそうです😅
    バレて密告されてトラブルにもなってしまうので😭

• 10月28日
  • ゆり

ゆり

やっぱりそうなりますよね…😭
    なかなか難しいですね…
    1度職場に相談してみます😭
    ご親切にどうもありがとうございます😭ほんとに助かりました😢

• 10月28日