※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

帰省中にBFの離乳食を食べたら、手作りの離乳食を食べなくなった。BFの味を覚えた可能性がありますか?

離乳食大好きだったのに
先週3日間実家帰省のため、BFのおかゆ、りんごとトマト、コーンをあげてました。
いつもよりも多い量でもペロリと食べて、まだ完全に2回食ではないのですが、夜すりおろしたリンゴも食べてました。
が、帰ってきてから手作りの離乳食を全然食べてくれなくなってしまいました、、、😭
BFの味を覚えてしまったとか、そういうことありますか??💦

コメント

りん

BF結構味しっかりしてるので、もしかしたらそのパターンあるかもですね😂

BFのお粥みたいな感じで、
混ぜご飯的にしたり、
出汁ご飯みたいにして味少しつけてみたらどーですかね!!(^-^)

ウチの子はBF関係なしに水でのお粥は食べなくて、軟飯なるまで、出汁で炊いてました😂