※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

上の子が生まれても子育てに興味なかった主人。約2年かけて協力してく…

上の子が生まれても子育てに興味なかった主人。約2年かけて協力してくれるようになりました。そんな時2人目妊娠中単身赴任になって、月1〜2回週末戻ってきます。

そんな主人の話…質問ではないです💦💦

⭐️オムツ替えるのに5分以上かけて「できた!」と叫んだから見たら前後ろ逆…そういえばテープオムツ替えるのお初だったな…
⭐️ウンチのオムツ替えるよ!と自信満々にオムツあけて、「え⁈下痢してる!病気だ!休日診療?救外⁈」いや、普通…
⭐️肌着2枚持ってきて〜と言ったらオムツ持ってきた…肌着が何かわからず下着と言い直したら通じたけど短肌着2枚持ってきた…
⭐️肌着買い足したいな〜と言ったら買ってくるよ!と言ってくれたけど、肌着には短肌着と長肌着とコンビ肌着があると言ったら固まった…
⭐️◯時から沐浴させる〜と言ったら沐浴って何?お風呂だよと説明…
⭐️沐浴予定時間20分前お風呂場行ったな〜と見てたら浴槽洗ってお湯溜め始めた…
⭐️吐き戻しが多いんだよね〜と言ったら「ちゃんと医者に言った?治療法は?」ん〜医療レベルではないな…
⭐️「焼肉食べたい言ってたよね、行ってきていいよ」気持ちだけありがとう、君に新生児はムリだよ…
⭐️「夜中下の子起きてたよね?」うん、毎晩2〜3時間おきにね。「妻ちゃん(私)、いつ寝てるの⁈」今気づいた⁈
⭐️オムツ買ってきて!店から写メつきラインで「一番小さいサイズだよね?これだよね?」それはパンツタイプのS…「テープ・パンツは好みかと思った〜上の子パンツだし」
⭐️泣いた!抱っこして!「わかった!…え…あ…やっぱ怖い!」なにそれ…笑

いやー…2人目だよね?いかに1人目何もしなかったか丸わかりじゃん!笑
分からないながらも、滅多に会えない子供の為に一生懸命な主人みて、成長したな〜❤️と実感しました!

ま、使えないけど🤣
でも気持ちだけありがとう!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

腹は立つかもだけど可愛らしく感じたところもありました😂
一生懸命なのが一番ですよね☺️

• あ

ありがとうございます!
    いや〜それが全く腹立たなくて…笑えました😅ある意味楽しい週末でした!
    単身赴任じゃなくて常に家にいる状態なら腹立つかも…ですが💦💦
    そうなんです、一生懸命頑張ってはいるんです!

• 10月28日

笑っちゃいました😂
おむつ前後ろは逆に難しくないですか?笑
今から1から育児に向き合ってる感じですね😊

• あ

ありがとうございます!
    笑っちゃいますよね!まだ下の子とは3日くらいしか会ってないので仕方ないし本人あれで真剣なんですよね🤣
    オムツ、主人は几帳面な性格なのでめっちゃキレイに前後ろ逆でした!笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

産後間もないのにイライラしないで、成長したなーって思えるあさんが大人です😂
ここで成長してもし三人目が出来たらバッチリですね!笑

• あ

ありがとうございます!
    いや、ほんと1人目の時何もしなくてアテにしてなくて😅
    3人目考えてなかったですが確かにバッチリかもです!笑

• 10月28日
manami

ほんと一生懸命可愛いです🤣🤣🤣🤣🤣笑

• あ

ありがとうございます!
    そう、一生懸命なんです!きっと夕方戻る新幹線は疲れ果てて爆睡してます!笑

• 10月28日
ママリ

そうやって人は成長するんだな〜とほのぼのしちゃいました🤣
なんか、、、可愛いですね〜😅これからの成長に期待ですね💕💕💕

• あ

ありがとうございます!
    2年かけて成長しました😊
    根は真面目なのでこれからも成長してもらえれば私はどんどん楽に…🤣

• 10月28日