※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのか
雑談・つぶやき

子供の友達について質問です!上の子が中学生でよく遊ぶお友達が娘のメイ…

子供の友達について質問です!
上の子が中学生でよく遊ぶお友達が娘のメイク用品やカラコンを貸してと言われて貸してることを知りました。カラコンはワンデーなのでもちろんあげてる状態。小遣いでやりくりさせています。
いつもその子の、話を聞く度に気分が悪いです。うちに来て部屋にこもって何時間もメイクしてたり年頃なので仕方ないかもですがどうも毎度貸しているのも腑に落ちない。娘も嫌だとは言ってるけど言えないようです。うちで遊ぶ時も帰る時こちらから声掛けないと帰らず挨拶もしない子で片付けもせず毎度言わないとわからない。待ち合わせもメイク用品借りてメイクしてから遊びにいくから遊ぶ時は朝イチから。友達?なんだかなぁ(´- ̯-`)

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生だったらまだなんとかなるけど中学生だから難しいですね😖
親が口出しても娘ちゃんのイメージが悪くなるし、ほんとは本人が「自分で買いなよ!」と言い訳されてもめげずに言える勇気があれば1番いいですが😭
大人と違って嫌だったら関係切るとか簡単にできないですし...😭
私の従姉妹も中学生なんですが、そういうのがハッキリ言えなくて叔母さんはもう諦めてます😭