※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮-ReN-
子育て・グッズ

春〜夏の子どもの服装について、半袖の方が良いか長袖の方が良いか悩んでいます。参考になるアドバイスをお願いします。

こんにちは☀︎
今3か月の子どもを育てています、🔰ママです!

あたたかいシーズンの子どもの服装についての質問です!
これから服を新たに購入しようと思うのですがお店などにいくと半袖が出てきていると思います。
そのまま半袖を購入したほうがよいのでしょうか。

今着させているものは、半袖の肌着に長袖のロンパースです。

購入して外に外出する時半袖の方が良いのか長袖の方が良いのかわかりません。
家の中でもどうしたらよいかわかりません(´;ω;`)

春〜夏にかけての服装をどうしてたか参考に教えていただけたらなと思います!よろしくお願いします!

コメント

りえぽ

去年の4月生まれです♪

夏は半袖肌着プラス半袖ロンパースで外でも家でも過ごしました。
薄手のカーディガンがあると調整できて便利でしたよ(´∇`)

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

半袖でも羽織れるものがあれば安心ですね( ´›ω‹`)
    カーディガン探してみます!

• 4月22日
ちあき✲

自分は上の子が夏の頃には首も座ってしっかりしてきつつある頃でしたので、例になるかわかりませんが、

短肌着orノースリーブか半袖の股にスナップのある頭から被せるタイプの肌着

春→長袖長ズボンのロンパースかTシャツにズボン、薄手のベスト・上着など
夏→半袖半ズボンのロンパースか半袖Tシャツに半ズボン、調節用に薄手の上着をもって歩く

って感じでした!何かのお役にたてれば…!

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

詳しく書いて頂きありがとうございます(´;ω;`)
    お洋服買いに行く時参考にします!

• 4月22日
もり

短肌着に七分袖着せてます!
七分袖と言っても、1ヶ月なんで半袖が七分袖になっちゃうだけなんですけど(笑)
20度くらいの時は短肌着と薄手の長袖です‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

まだ1か月は長袖の方がいいですね_:( _ ́ω`):_
    私達がちょっと暑いかな?って感じたら半袖の方がいいかもしれないですね!

• 4月22日