※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

アカチャンホンポでの買い物について、自宅安静で店舗に行けず困っています。ケータイで会員証を見せるのが難しい状況で、ポイントやクーポンの利用方法についてアドバイスを求めています。

アカチャンホンポでの買い物について

会員登録は私のケータイでしていて
旦那と一緒に買い物に行く時はいつもケータイで会員証見せています😃

今、自宅安静指示で一緒に買い物に行けず
アカチャンホンポの最寄り店舗が車で1時間近く離れたところにあります💦

旦那が出張とかで近くに行く時に買ってきてくれるも言ってくれるのですが、
私のケータイを持たせるわけにも行かず、
店舗で使える商品券とかクーポンがあると
ネットで買うよりもやっぱりり店舗で、、、と思ってしまいます💦

アカチャンホンポってきっとポイントの後付けとかもできないだろうし、、、
こういう時やっぱりポイントカードがあるといいのになと思うのですが😫💦

同じような経験された方で
何かいい方法知ってる方いらっしゃいませんか??😅

コメント

もち

会員証の画面スクショして旦那さんに送るのはだめですかね🤨?

• ひまわり

ひまわり

スクショでも行けますかね🙄✨それならかなりいいですよね!!

• 10月28日
ひかり

ちょうど同じ状況で、昨日、夫にお買い物頼みました!
スクショでバーコードでオッケーでしたよ〜👍
ポイントは大事ですよね‼️笑

• ひまわり

ひまわり

ほんとですかー🥺✨
    スクショいけるんですね!!
    今日ちょうど出張行ってるので早速スクショして送っておきます♪

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

同じような経験ではなく、申し訳ないのですが、先日アカチャンホンポに買い物に行った際携帯を忘れて会員証を見せることが出来ませんでした。
店員さんにその事を伝えると、名前と電話番号を教えてくださいといわれ、用紙に記入したらお店で照会して頂き、ポイント付けて頂きました!
レジにそのような機能があるのか、他の機械から登録したのかは分かりませんが、レシートにもポイント付与とあり、携帯で確認したら翌日ポイント入ってました☺️
ちなみに、埼玉の川口のアカチャンホンポです。
ケータイクーポンについてはわからないです(。>_<。)

• ひまわり

ひまわり

携帯忘れても付与してもらえるんですね😊✨
    なら安心しました!
    もしかしたら会員証忘れた時のこととかホームページとかにあるかもですね!!

• 10月28日
ぴよまる

私は逆パターンで夫が会員登録をしてます。

私もアカチャンホンポのアプリをダウンロードしておいて、夫が一緒じゃないときは夫のIDとパスワードを教えてもらってログインして買い物してました。(これが良いのかどうかはわからないですが…😅)

あとは、会員証の画面をスクリーンショットしてその画面をピッとしてもらうことも出来るのではないかと思います🙂(会員証って確かバーコードになってるやつですよね??)

• ひまわり

ひまわり

バーコードになってます♪
    スクショというのも行けそうな感じですよね😃✨

• 10月28日
はじめてのままり

わたしが携帯登録、旦那にはポイントカードの会員証持たせてます💡

• ひまわり

ひまわり

ポイントカードもあるんですか🙄✨
    登録した時カードもらわなかったです😂💦

• 10月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありますよー😄
    発行してまだ1年も経ってないので変わってないかと思います…💨
    でも当然アプリ限定のクーポンとかは使えないので、そこは諦めてます😭

• 10月28日
  • ひまわり

ひまわり

ちょっと探してみますー😂

• 10月28日
えめろん

ポイント後付け出来ますよ!
購入後1週間か2週間どっちか忘れましたけど😅

• ひまわり

ひまわり

後付けできるんですね!!
    店舗が遠いので結局一緒に行けるようにならないとダメですね😫💦

• 10月28日