※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんのまま
妊娠・出産

妊娠中で胎芽が小さく心配。先生は排卵が遅れている可能性を示唆。経験者の成功例を知りたい。つわりは軽い。

只今第二子妊娠中の者です。
今6週2日くらいなのですが、今日検診に行くとまだ胎芽が映っていませんでした。。
胎嚢も13.9㎜と小さめで4週4日目の大きさと言われました。
先生は優しい方なのできっと排卵が遅れているのだろうと言ってくれました。
でも、もしかしたら(稽留流産の可能性)って言うのもちらっと言われましたが希望は持ってくださいって言われたんですがとても不安です。

息子の時はこの時点で大きめの胎芽が見えました。
私も先生の言うように排卵が遅れてるんだと信じたいです。

私と同じような経験をされた方で無事に妊娠継続出来た方おられますか?(T ^ T)

ちなみに、つわりと言うつわりがあまり無く、あるとしたら昨日辺りからゲップと吐き気があるくらいです。。

コメント

achamama

私も6wの時はそんな感じでしたよ(*∩ω∩)
今は27wまで来ました(*∩ω∩)

稽留流産経験してますが、その時は6wで胎芽見えてましたが、10wの時に心拍確認後止まってしまってました。
6wで胎芽見れてるから大丈夫って事はないですよ(^^;;
信じてれば大丈夫です!!
赤ちゃんを信じましょう"(ノ*>∀<)ノ♡

  • しゅんのまま

    しゅんのまま

    回答ありがとうございます(^^)
    稽留流産を経験されているのですね😢
    心拍確認した後の方がお辛いですよね。。
    今は妊娠継続されているようで良かったですね😄✨

    そうですよね。安定期まで流産の可能性はある訳ですし、心拍確認した後でも分かりませんよね。。

    今回、つわりもなく妊娠がスタートしたので正直、最初から不安で赤ちゃんの事を信じてあげれていませんでした😢

    今は信じてあげたいと思います。次は来週検診なので会えるといいな😊

    • 4月22日
  • achamama

    achamama


    出産するまでは不安は拭えないとは思います(´Д`;)
    私は2回流産していてやっとここまで来ることが出来ました!
    何度も不安になり何度も病院行きましたよ(^^;;
    けど、やっぱり赤ちゃんを信じてあげないとって思えるようにやっとなりました!
    今も不安が消えた訳ではないですが、今はこの子と自分の身体を信じるしかないと思ってます(*∩ω∩)

    次回は会えるといいですね(灬º 艸º灬)

    • 4月22日
らりるれろぼっと

わたしも今のお腹の子がそんな感じでした。
初診ではなにも見えず、3日後に胎嚢確認、更に3日後胎芽確認できました!
上の子は初診のときから胎芽もみれていたので、その時はめちゃめちゃ心配でした(´;ω;`)
でも、無事に育ってくれています!
思ってたより、排卵がだいぶ遅れていたみたいです。
赤ちゃんの可能性を信じてあげましょう(^^)
考えすぎるとストレスになるので、考えすぎないように♪
といっても、なかなか難しいですよね(^_^;)

  • しゅんのまま

    しゅんのまま

    回答ありがとうございます(^^)
    意外と皆さんも経験されてるのですね!
    胎嚢確認されてから3日後に胎芽確認にならまだ良い方だと思います😊
    私は、生理予定日一週間過ぎに、胎嚢確認できましたがその時も小さめでした💦
    更に今日一週間と1日過ぎの検診だったので胎芽見えてるだろうとドキドキしていたのですが結果ダメでした(T ^ T)

    来週には7週なので、赤ちゃん見える事を信じたいと思います😊
    確かに、病院行くまでかなり心配でありますが💦

    • 4月22日
🌸サクラ🌸

あたしも本当なら今日6w2dなんですが、エコーでは5w4dになっていました。

先生に聞いたら胎嚢の大きさ気にしなくて大丈夫だよと言われましたよ。

初期の頃は誤差があるとサイトで見て安心しました。

  • しゅんのまま

    しゅんのまま

    回答ありがとうございます(^^)
    私と同じ週数ですね😊
    そういう風に先生の方から言われると安心しますよね!
    私は先生に、4週4日の大きさだって言われて本当なんだろうか?と疑問に思い、調べた所サイトには5週目くらいの大きさでした^^;
    ちょっと安心しました(^_^;)

    • 4月22日