※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2歳まで言葉が遅く、今は成長して言葉が上手になり、さまざまな行動もできるようになった。保育園や周りの影響もあり、成長を楽しみにしている。

2歳までほとんど話せなかった子が今はベラベラ話すようになって、いわゆるこれが言葉の爆発期かー😊✨✨

しかも教えてない言葉をいきなり言うし、何してるのー?とか標準語使うし
答えたら「えー✨」ってニコニコしながら首かしげるし😆💕
保育園やテレビの影響かなー❣️

しかし昨日の夜カレーお皿についだら、「💩カレー!!べーべー」って言ったのはビックリしたー😓
保育園ではお願いだから言わないで💦💦💦

最近は歌も歌えるし、ダンスもするし、階段の昇り降りも自分でしたり、ジャンブやボールを蹴ることも出来るようになり💖

2歳のときは、言葉が遅いせいで発達障害か?と悩んだりもした!
車も寝ながら遊んだり、1列に並べたりもした😱😱😱
けど、意外と保育園の男の子が同じように遊んでるの見て、けっこう男の子はこーゆう気になる行動するんだ😅と不安も解消した✨

担任にも何か気になる行動がないか聞いてたなー😂

3歳になるともっともっと色んな成長するんだろうなー💓
楽しみ❤️❤️❤️

コメント

ぽんず

お話できるようになってくると、本当にかわいいですよね〜🥰💓

関西在住なのですが最近
「ちょっと遊んでくるわ〜」
「上(子供部屋)で滑り台してくるわ〜」
「(おもちゃのベビーカー押しながら)今からコスモス(近所の薬局)行ってくるわ〜」
とか、すんごい関西弁で喋ってくるようになりました😂(笑)

そして、うちのこも標準語で「〇〇だね〜」とか「まま、何してるの?」とか言います😂

今日は朝から「じゃーーーーん❗️(満面の笑みで)」って、顔が書いたブロックを見せてくれてこっちもニヤニヤが止まりませんでした(笑)

2歳児の可愛さったらもう…無敵ですよねっっ(っ´゚ω゚`c)❤️

はじめてのママリマン

うわぁ、なんかとっても元気になる投稿ですね!(^^)
男の子って自閉症に当てはまる行動あるあるで、母親は辛いですよね😅✨
うちも最近単語が出てきました✨✨もうそれまでは心配で心配で😢
早くおしゃべりしたいなー♥️
元気になる投稿ありがとうございます🙆

ルー☆

お喋り出来るようになると可愛いですよね✨
うちも2歳までパパは言うのにママは言わないし、落ち着きないしちょっと心配してました💦
でも今はベラベラ喋るし、どこで覚えてきたのか突然“素晴らしい”とか言いました🤣車は今でも1列に並べますが綺麗に並んでるでしょーと見せてきます(笑)
最近はママ大好きー❤️とか言ってギューって抱きついてくるので可愛すぎです😍